今頃、、、意見

いろんな意見がありますが、
すみません、自分は上記非常識な人間です。(笑)

前提
:自分は年2~3回海外へ、家族では年1回くらい、他1~2回は一人で
:ヘビースモーカー&お酒大好き
:休暇は酒を楽しみながら、ゆっくり本を読むのが好き、時間に縛られずに

NW&COとかのアルコール有料化にはかなり腹が立っています。
Cクラス&ラウンジは無料ですが、、、、
Yに乗るときは、いつも500円玉を10枚くらい用意します。

何故??と言われますが、自分的には
今から飛行機だ!!海外だ!!と思うと「嬉しくて仕方が無いんです」
だから、大体のアルコールスケジュールとしては
自宅→成田       大体約3時間弱  この間電車にてビール3本
チェックイン後     約缶ビール2本 屋上で飛行機を見ながら
登場中(バンコク行として)ビール2本、ワイン小約6本(1.1L位??)

皆さんそんなに飲むの??と感じるかも知れません
ただ、自分としては
:無料だから飲んでいるのでは無く金払っても飲みたいんです。
:機内食は突っ突く程度、酒が嬉しい
エコノミーでもCクラスでも飲む量はあまり変りません

だって、酒飲みながら、本を読み、疲れたら寝る  至福の幸せなんです。

別に、絡んだり、吐いたり、怒鳴ったりは無く静かに本を読みながら飲んでいます。

すみません  許してください(笑)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/16 20:00

    Re: 今頃、、、意見

    私は元酒屋です。
    酒は言われているようにほどほどに飲めば健康にも良いですが、飲みすぎはよくないです。

    若いうちは無茶をしますが、私の歳になれば後悔します。
    何時死んでも悔いはないという人も多いですが、私は何時までも元気に長生きがしたいので、
    今日も生ビールを飲みましたが、毎日は飲みません。

    40代頃元気だった周りの人々は亡くなったり、私より元気がない人ばかりです。
    自分だけならば死んでもかまわないですが、家族は困るでしょう。

    もっともそんな酔っ払いは早くいなくなったほうが良いと思われているならばそれでよいですが、
    生活に困らないだけの保険だけはかけておいてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 今頃、、、意見

    はっはっはぁ~

    ご忠告ありがとうございます。
    自分より相当年上の大先輩だったんですね~

    当方、45歳 妻1人(当たり前??)子供、高2、中3、中1の3人
    保険にはかなり入っていますが、、、、

    でも本当にその通りなんですよね~自分では判っているんですが、、、
    すみません。

    死んだらまだマシなんですよね、
    寝たきりとか、半身麻痺とかだと保険も十分おりず、、、

    当人としてよく考えるのは&言われるのは
    :毎日は良くない、休肝日、、、と言われる
    :量が良くない、ましてや、よく食べるから太っている
    :現在健康診断では何も言われない
     (中性脂肪、コレステロール、脂肪肝等々問題なし)
    :タバコは1日焼く2箱弱

    上記体にいいわけないんですよね(笑) すみません

    反省しますが、、、、改善ですよね
    ん~ん、、、、すみません
    努力します