もういっちゃった???

自己紹介です。自分は45歳、ハワイ&グアム&タイ等東南アジア系何度もの男です。
この書き込みを見て、約5年前の自分を思い出しました。
実は私も7/27~8/2に行きます(オンワードビーチリゾート)
今回家族のパスポートの更新をしました。
現在子供は、高2女、中3女、中1男です。
5年前グアムに行った時、子供は初めての海外、全員小学生でした。
あれから、今度の旅行で、子供は5回目の海外になります。
2番目のガキは「またグアムか??」などと言い出す始末
腹が立ちました。(笑)

上記質問ですが、
:グアム&ハワイにて英語に困ることはありません。
 判らなければ、何もしないで黙っていればよいのです。
 向こうは諦めて、良い様に解釈してくれます。
 本当に困ると、日本語のわかる方を絶対連れてきます
 または、何時に日本語わかる方が来ると言います。
 最悪、近くにいる日本人に聞いてください(笑)

自分は、いつもグアムは「オンワードビーチリゾート」です。
何でジャスミンさんはオンワードにしなかったの??と言いたいくらいです。
自分もNW夜便成田発ですが、手配旅行でオンワード指定です。
オンワードの良い所
:ホテルクラスは上位の方で比較的きれい
:ウォーターパークは毎日無料
:朝飯(昼に振替可)は無料で毎食付、結構おいしい
:日本人滞在比率約70%程度??
:ホテルが中心街から離れているのはマイナスですが、
 DFSまではタクシー代無料で行けます。
:ホテルから徒歩300Mにて日本語メニュー有のファミレスがある
:手配旅行で行くと、空港間無料送迎&5泊以上で1泊無料が付く&ポイントカードがあり、次回ホテル宿泊費が前回ホテル代の約10%引き

ざっと考えてもこんな感じです。
すみません、もうPICに決めたんですよね

でも何度も家族で行きたくなりますよ。

では、また何かあったら聞いてください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント