ヨーロッパで地元の洒落者が行くカフェなら、現地で認められた人しか知っているはすありません。

特に、ウィーンなら、福間さんクラスのピアニストと一緒なら追い出される事はありませんが、女性でしたら、スタイルが良くて美人なら日本人はウィーンっ子の男性に気に入らるので、連れて行ってもらいたい、といえば、喜んで案内してくれます。現実はそんなもんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/24 21:06

感謝

お返事ありがとうございます。昨日ウィーンから帰ってきて実は14日からいっていたので今メイルみました。
    そうですね。ドイツ人スイス人と比べてオーストリア人はひとなつこいですね。アジア人にも話しかけてくるのでいいですね。こっちも話そうと思うのですがきっかけがないと?ですね。ゲルマン系の友達ほしいですね。
    ケーキはウィーンは日本人だらけだったのでオーバーラという温泉の脇にあるケーキ屋さんでたべました。お茶つきで8ユーロして高かったんですが雰囲気はとてもよかったです。トイレもきれいでしたし。
    貴重はご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/25 09:35

お帰りなさい^^

良いたびでいらっしゃいましたか?

>オーバーラという温泉の脇にあるケーキ屋さんでたべました。

オーバーラの本店に行かれたのですね。ケーキのお味は
    いかがだったでしょう?

昨今ずっとユーロ高なので、少しお値段が張ってしまうのは
    いたしかたないですね。