皆さん無責任な事をおっしゃていますが・・・。

フランスは民主国家ですから、一応入れてはくれます。ルンペンのような格好でも、クレジットカードがあれば入れます。

ただ、ご夫婦でせっかく行くなら、奥様の為にも完璧なドレスコードで完璧なエスコートをコンコルジェにさせてあげてはいかがでしょうか?
お気軽になら、行かない方が遥にマシですが、最も求められるフォーマル・ファションをあげて置きます。イギリスだと、また違いますが、フランスには独自のアレンジを加えた方が、よりドレッシーです。

・男性:シルクのミッドナイト・ブルーのスモーキングジャケット。
    金銀ではなく、あえて強い色でデザインコンシャスなカフス&    スタッズ。
    カフス&スタッズの色を極淡くした麻のチーフをクラッシュ     ド・パフスタイルで使う。
    オペラ・パンプスには、あえてエナメルではなくカーフ素材の    エドワード・グリーンやハケットの靴を合わせる。タキシード    とのバランスを取る為。
・女性:男性が上記の正装をしてエスコートするだけで、廉価でもか     華美なイヴニングドスが似合います。思い切りドレスアップし    た方が、周囲もスタッフも注目するし、サーヴィスの対応が全    く違います。

最低でも正装、は常識ですからフランス人をうならせるような着こなしを男性がしないと、がっかりするだけで終わってしまいますが、キザに徹してエスコートすると、女性に羨ましがられるし、男性はプレゼントでビックリさせようとします。保証しますので、せっかくの機会なので一度、お試しくださいませ。夫婦愛が深まると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 皆さん無責任な事をおっしゃていますが・・・。

(BeverlyJT)さま大変参考になるご意見、有難う御座います。

問題は、その格好をどこで仕入れるかですね?

パリの貸衣装屋にいったとしても、欧米人の体型と農耕民族の体型は相当違います。

やはり正装↑は、紋付き羽織かコテカ・・・若しくはニンジャの格好に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 皆さん無責任な事をおっしゃていますが・・・。

パリならエルメスでもアルニスはは正装でしたら一日で作ってくれますし、予算や好みによってハケットやギーブス&ホークスでビスポーク出来ます。貸衣装屋でニンジャの格好をしいれるとしたら、日本芸能美術かテレビ局内の衣装部でも最低200万円以上かかりますが、そこまでしなくてもウケ狙いならコスプレショップで充分でしょう。正装してウケを狙うなら発想自体が芸人レベルの域ですから、ギャラを貰う側の苦労をするほどの問題でもないと思いますが、志村けんでもウケるかどうか微妙なチャレンジを敢えてノーギャラで挑む芸人精神、という意味なら脱帽いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件