マルコポーロ3様

ご丁寧な返信ありがとうございます。
にせYHの存在は初めて知ったのでびっくりしました。
さっそくお勧めしていただいたYHを検討し、予約してみようと思います。

また、鉄道での移動のためユーレイルパスを検討していますが
上記のように移動する場合、ユーレイルセレクトパス、3カ国用で五日で大丈夫でしょうか?

大学の生協で話を聞いたところ、5日というのは自分の好きな日に利用できる分が5日分ではなく、回数券のように5回乗ってしまうと、それでおしまいだとか聞いたのですが・・・・。

もしこの話が本当なら「五日」では足りないような気がしています・・・。

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/16 10:49

ご安心を。生協が間違いです

生協の人がまた他の方にウソを言うといい迷惑なので、教えてあげましょう。生協は鉄道パスやYH会員証の販売の代行するだけなので、よく知らない人もいるかと。

旅行社に勤めていたら、首になるくらいの大変な間違いです。1日に5回乗ったら1日でパスお終いということになり、そんなバカな話はあり得ません。

青春18きっぷを使ったことはないですか? あれと全く同じです。向こうは改札で使用日のスタンプをいれてもらいますが、こちらは自分で乗車前に使用日を記入する点が違いますが。

スタートはパリですか? 前出の4ヶ所だけなら3日の使用で少しもったいないかと。時間があれば、ツエルマット、フィレンツエ間にベネチア泊をお勧めします。フィレンツエやローマ以上に素敵かも。
    パリスタートだとしたら、モンサンミッシェルなどにもこのパスを使いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件