なんとかなる?!

「困った状態からなんとかなるまでの過程を楽しむ」!
旅の極意ですかね。
北米大陸の東側に初めて行った時も3日間位、英語なのに早口でまるで理解できなかった。3日目に突然、相手が何を言っているのか全部わかるようになり、こちらも自然にしゃべっていた。そのかわり、腹が減っても3日間もファーストフード店で写真を指差して番号を言うだけでろくなものを食べなかった。フランスでは、「フランス語でしゃべらないとわからない」と言われて難渋した。スーパーの非常ベルを鳴らしてしまい、機関銃で撃たれそうになった。なかなかスリリングな体験だった?かもしれない。外国語を知らないと死ぬかもしれないなんて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント