Q&A

クロアチア、スロベニアの現金引き出しATMについて

公開日 : 2008年07月15日
最終更新 :

海外で、自分の口座から現地通貨で現金を引き出せるATMがありますよね、銀行のカードにPLUSのマークがついていれば引き出せるというやつ。あのATMはクロアチア、スロベニアにもありますよね?半月くらいの旅行なのですが現金をたくさん持ち歩くのは怖いし、どうしようと思って。クレジットカードでの引き出しはしたくないんです。みなさんは長期旅行の場合はお金はどうしているのでしょうか?初めてのフリーの一人旅なので不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クロアチア、スロベニアの現金引き出しATMについて

亀レスです、5,6年前に両国に行きましたがATMは多くあるのですが、
    多分現地の銀行のカードだとのみ使えるATMが多くて、
    意外とVISA,Master系が使えるATMが少なくて無くて探した記憶があります。
    また、PLUSなどのマークがあっても使えないATMもありましたね。
    (単に故障しているだけかも知れませんが・・・)

>クレジットカードでの引き出しはしたくないんです。
    単にクレジットカードの余分な金利を取られたくないということでしたら、
    クレジットカードのキャッシングの方が為替レートと金利を含めても、
    国際キャッシュカードの1回当たりの為替レート+手数料の方より安いですよ。

一番安くあげるならクレジットカードでキャッシングして
    帰国後カード会社に連絡して繰り上げ返済をする。
    これが一番替損レートが良い方法です。

詳細を知りたければ過去ログなどに多くの方が国際キャッシュカードと
    クレジットカードの同日おろしたレポートが多くあります。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クロアチア、スロベニアの現金引き出しATMについて

へぇーーー!そうなんですね、キャッシングの方が安いなんてぜんぜん知らなかったです。そうそう、私もロンドンに行ったときにPLUSで引き出そうとしたら使えない機械があって困りました。でもこれからはキャッシングを安心して利用できます。過去ログも見てみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/16 13:10

Re: クロアチア、スロベニアの現金引き出しATMについて

私はクレジットカード(VISA・MASTER)からのキャッシングしか経験ありませんが、両国とも駅や繁華街にATMがあり、簡単に見つけることが出来ると思います。但し、夜の人気のない場所での引き出しは避けたほうがいいと思われます。
    ちなみにスロベニアの通貨は€、クロアチアはクーナ(Kn)になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クロアチア、スロベニアの現金引き出しATMについて

そうですよね、ありがとうございます。他の国ではよくみかけるのできっとあるだろうとは思いましたが不安になって。でも確かに普通に道端にあったりしてドアの中とかではないからちょっと危険だなとは思っていました。夜や人気のないところでは気をつけます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件