05/06/15 18:29

お土産

すやぼ-さんへ
クライストチャ-チで売っているかどうか分らないのですが
私がクィ-ンズタウンでお土産に買ってきてとても好評だった
のは羊の形をしたsheepskinのティシュペ-パ-のカバ-です。
ニュ-ジ-ランドドルで20.10ドルでした。
小さくなるので荷物にもならず羊の顔がとても可愛くお勧めで
す。
リッジズホテルにも泊まりましたが窓からの景色はとても
素晴らしく夕日が沈むのが真正面にばっちり見えます。
街の中心にあるので教会にも歩いて直ぐホテルの窓からは
エイボン川を見下ろせます。

夜ではないのですが朝、気球に乗るツア-もあり申し
込んだのですが残念ながらいっぱいで実現しませんでした。

2月だったので今の時期やっているかどうか分らないですが
今度行く時は是非、気球に乗ってみたいです。
リッジズホテルまで迎えに来てくれます。

楽しんで来て下さい。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おみやげについて。

    お返事ありがとうございます。
    羊のティッシュカバ-ですね。     
    ちょうどカンガル-のものを持っているので、羊もそろえたくなりました。
    値段もそんなに高くないので、あったらぜひ買ってきたいと思います。
    ツア-なので朝、気球に乗る時間はなさそうですけど、リッジズホテルは立地条件がいいので、ブラブラしたいと思います。
    どこか、お勧めはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/16 12:05

    クライストチャ-チ植物園

    時間がたくさんあればリッジズホテルから歩いて10分
    ちょっとのクライストチャ-チ植物園が広くてとても
    綺麗でお勧めです。もしそんなに時間がないのならエイボン川
    沿いにのんびり歩いて「追憶の橋」まで行かれるといいと思い
    ます。川沿いにはベンチがありますので時々座って雰囲気を
    味わうのも旅の醍醐味ですね。

    マウントクックに行かれるのですね。ハ-ミテ-ジ・ホテルの
    ロビ-の喫茶で売っているビ-ルがとても美味しいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件