Q&A

ローテンブルク駅から町まで

公開日 : 2008年07月15日
最終更新 :

7月末から8月にかけてオーストリアをメインに旅行しますが、帰りの飛行機がフランクフルト空港のため、帰国前日にドイツ入りしてローテンブルクで宿泊予定です。しかしローテンブルクは駅から町まで10分ほどあり、また石畳のため重いスーツケースをホテルまで運ぶのは無理との情報があり、どうしようか悩んでいます。
ローテンブルクの駅では荷物を預ってもらえないのでしょうか?また、ホテルまで運ぶのはどうしても無理でしょうか?ちなみに宿泊予定のホテルはレーダーボーゲン門の近くと思われます。可能なところまでタクシーということは出来ないのでしょうか?おそらく旅の最後なので、お土産などで荷物は多くなっていると思います。宿泊地の変更も考えなくてはいけないかもしれないでしょうか?(もともとローテンブルクは乗換えがあり不便とは思ったのですが、いって見たい町のひとつでしたので予定に組み込んだため、無理があったかもしれません)
何か良い情報はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ローテンブルク駅から町まで

昔、ローテンブルグ駅前のローテンブルガーホフに2泊した者です。

確かに街中は石畳ですが、「レーダーボーゲン門(通称レーダー門?)」は駅から降りて左手に回って行ったと思います。

その道は晩飯+酒を飲みに行った道で、道の左側は墓地で寂しいところで(反対側の右側がオープンエアの食堂で、安く飲んで食べました)車道はアスファルト道路で、交通量は少ないです。

すると、車道の橋をガラガラ行っても問題はないと思えるのですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ローテンブルク駅から町まで

早速回答していただき、有難うございました。お二人のお話を伺って、少し安心しました。宿泊地を変更するほどのことはなさそうですね。自分たちの努力しだいで(笑)
    もう1つ教えてください。駅前でタクシーは拾えないのでしょうか?雨だったりしたら、タクシーを利用したいなと考えるのですが。

• タクシー可能です

確かに、駅から旧市街の門までは普通の歩道で良かったのですが、旧市街の石畳・・・スーツケースのキャスターがはまりました・・・!
    私のキャリーケースは2輪で、幅の広いローラー式のキャスターでしたので、石畳もなんともなかったのですが、4輪タイプのスーツケースは全然×でした。

で、帰りはタクシーを呼んで、裏道(狭いけど普通の歩道)で駅まで行けましたよ。ちょっと遠回りだったと思いますが、タクシーでもそんなに高額にならないと思います。

ただ、スーツケースでは絶対ダメというわけではないですよ。
    トピ主さんのかばんがキャリーケース(2輪)だったり、ご主人との旅行なら、ご主人にがんばって運んでもらうなりすれば・・・(笑)。
    力持ちのご主人だといいですね~!

• いいね! 0
    • コメント 0件