退会ユーザ @*******
08/07/15 13:56

ヴェルター湖かバートガシュタインか、またあなたを悩ませそうです

中間地点はクラーゲンフルト郊外の湖ヴェルターゼー辺りかと。スイスのどの湖よりも綺麗で、今回スイスへ行かなくなっちゃう恐れがありますが。

超細長い湖に面して特急ECも停まるペルチャッハ・アム・ヴェッターゼー、フェルデン・アム・ヴェッターゼーの両駅があり、確か駅前か近くにもホテルがあったかと。

欧州の有名人の別荘やシャトーホテルが沢山あります。ブラームスも恋人と湖畔のどっかに滞在しました。

私が泊まったのは湖の東端(クラーゲンフルト市内)にあるヴェルターゼー・シュロス(シャトー)ホテルで、貧乏人なのでクラーゲンフルト中央駅から市バスで行きました。クラーゲンフルトとフェルデンにYHもあります。

昼には着くので、定期船で湖を周遊してください。ピラミーデルコーゲル展望塔からは湖が一望、マリア・ヴェルトも超素敵です。ヴェルター湖はヨーロッパ一素敵な所と言うひとも多いんですよ。

バートガシュタインは標高1000mの高原の湯でハプスブルク王家御用達の高級温泉保養地です。王侯貴族や有名人が訪れ、車窓から眺めた山峡の温泉街のすばらしい景観に誰もが下車したくなるでしょう。

温泉では欧州一でしょう。エリザベートのプロムナードを歩いてください。カイザー・ヴィルヘルムのプロムナードもぜひ。YHもあります。

困りましたね。どちらも必泊なのですよ。一生に一度は。
スイスに行ってる場合じゃないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント