退会ユーザ @*******
08/07/15 13:19

自然を先に観光が鉄則です。

予約がまだならウイーンは最後に持って来て調節するほうがいいかと。最初の1~2日は滞在、ホーフブルク、シュテファン寺院、シェーンブルンなど絶対逃せない所を観光(この3つなら1日で可)、夕方の列車でザルツ着が能率的です。

3日目か4日目の朝からベルヒテスガーデン終日観光(半日では無理かと)、雨ならザルツブルク市内に振り替え、翌日に。

ザルツ~移動してのインスブルック泊の翌日がエッツタール日帰りがいいかと。雨ならインス市内です。

というように、先に自然をプランしてください。逆は振り替えができないので不可です。

ベルヒテスガーデンから初めて、グロースグロックナー、ザルツカンマーグートの2日間と4日続いて晴れなら、その順にして、最後にザルツブルク市内を観光がいいかと。

雨なら1~4日目をザルツブルク市内にします。
雨が2日ならもう1日ザルツ観光に振り替えです。
郊外のヘルブルン宮殿など見どころはたっぷりあります。

バートイシュル、ハルシュタットは雨でも観光可です。

というわけで運がよければウイーンで計5日観光可ですが、もし地方で1日増えたら、やはり、ウイーンを1日減らすのがベターかと。

ドナウ下りは帰りにメルク下車でクレムスまで下られるのが半日で済み能率的です。駅←→乗船場はタクシーにすれば、荷物も問題ないかと。パス1日分が浮くのでタクシー代に。ウイーンが最悪で半日減るだけで済みます。

パスは最短の3日か4日(グロースグロックナーにも使う)のでいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 天気が良ければ・・・

マルコポーロ3さん、お久しぶりです。
    いろいろ考えたのですが、山の天気は難しいですね。そこで、以下のスポットで、天気が良ければ行った方がよい順番を教えて頂けますか?
    ①ベルヒテスガーデン
    ②グロースグロックナー
    ③シャーフベルク
    シャーフベルクはハルシュタットに行く前に登りたいと思っているのですが、雨天または雲の多い場合はバートイシュルに変えるつもりでいます。でも、①、②よりも行く価値があるようならば、天気が良い日にザルツブルクから日帰りで行こうと考えています。
    8月下旬なので、雨や曇りの日が多いのでは・・・と心配しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/24 11:18

ザルツ以外へ

1京都
    2奈良
    3大和路
    行った方がいい順番は?と同じで難しいです。ザルツから日帰りでいけるザルツ3景と言った感じです。日本3景も順位なしかと。

ザルツを抜いた旅程にし、雨などはザルツに振替がいいかと。連日晴れでザルツが全く見れなかったなら大成功、3日ともザルツなら大失敗、1日だけザルツなら小失敗、2日なら中失敗です。ダメだった場所は次回でどうでしょう。

• ありがとうございます!!

マルコポーロ3さん、いつも早いレス、ありがとうございます。
    確かに自然が先ですね。都市部の観光名所は冬でも雨が降っても逃げないので、やはり自然を優先したいなと思いました。
    ホテルはまだキャンセル可能なので、スケジュールを練り直したいと思います。また、力になっていただけると助かります。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件