Q&A

早朝~午前中の暇つぶし

公開日 : 2008年07月15日
最終更新 :

今回、初めてセントレア1:00am発、BKK5:00着のTG647に乗ります。
早朝着なのでチェックインまでなにをしようか迷っています。

ホテルは、サイアム近辺のサービスアパートメントです。
今のところ

1.ホテルで時間貸ししてもらい寝る。但し、サービスアパートメントなので1泊分とられるかもしれません。その場合、他のホテルまたは近場のラブホテルで睡眠をとる

2.8時半か9時にOPENするマッサージ店へ行く。でも6時半~9時ぐらいまでの時間つぶしをどうするか。ルンピニ公園でも行こうか?

3.BTSで1日券を買い、端から端まで乗る。日本と違い寝てる人などいないかな?

などと考えています。
何か良い時間つぶしの方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 報告

    飛行機が若干遅れたのと、移動をエアポートバスでしたため到着は7時でした。
    アーリーチェックインが可能かと尋ねると、8時半なら可能とのこと。「ご飯でも食べてきたら~」と声をかけてくれる、とてもフレンドリーな対応でした。(フレンドリーなのはこの女性だけで他の時間帯担当の人は事務的でしたが...)

    朝食といっても機内で食べていたけれど、中途半端な待ち時間のため近場のホテルで軽く朝食を取り8時頃戻って待っていると8:15にチェックできました

    事前に予約サイトにてアーリーチェックインが可能かどうか尋ねたところ、出来ない、チェックインは12時からとの返答。
    但し、返答が遅かったので督促し、3時間後の返答でしたから確認したか否か怪しいものですが。

    次回も早朝着便。今回の件 参考になりました

    尚、サービスアパートメントはエバーグリーン
    プロモーション価格3泊4日5500Bでした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    亀レスですが

    アーリーチェックインができてよかったですね。

    事前問い合わせだと当日の部屋のコントロールが
    わからないのでどうしても杓子定規な答えが返って
    くるでしょうが、いい意味でも悪い意味でも鷹揚な
    タイ。たいていは空きがあればOKだと思います。

    エバーグリーンはエバーグリーンローレルでなく
    エバーグリーンプレイスですよね。私が借りていた
    ランナムのマンションの部屋からよくみえました。

    私は宿泊経験はないですが、今のバンコクであの
    クラスで3泊5500Bは泊り得ですね。

    帰国報告ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝~午前中の暇つぶし

    おはようございます

    宿泊されるサービスアパートメントにもよりますが、部屋が空いている場合にはチェックインできると思います。

    サービスアパートメントではありませんがPENINSULA、LEBUA AT STATE TOWERは午前中にチェックインできました。

    私ならサービスアパートメントに向かい、チェックイン出来なければ荷物を預けて、早朝の寺院(まだ観光客がいないので静かで良い雰囲気ですよ)を散策し、遅めの朝食を摂ります。

    良いご旅行を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろいな案 ありがとうございました

    明日出発ですので、その時の状況によって考えてみます。

    仕事帰りから直行して機内泊となるので、まずは、
    シャワーを浴びたいところです。

    短期滞在のため、欲張って少しでも滞在時間を増やそうと
    深夜発便をとりましたが、どうなることやら。

    いろいろなご意見、ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーリーチェックイン

    そのサービスアパートメントは過去に泊まられたことが
    あるのですか?到着は6時30分~7時くらいですよね。

    タイのチェックインは部屋に空きがあれば部屋に無料で
    アーリーチェックインさせてくれることがあります。

    というか私は今まで別料金をとられたことがありません。

    部屋が空いてなくて12時までフロントに荷物を預けて
    プールに行ったこともあります。プールサイドで朝ごはん
    を食べてチェアーでやすみました。たいていはプールで
    待たせてくれますよ。シャワーも浴びられるし・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/16 03:34

    5:00着といっても

    5:00着といっても、入国審査、市内までの移動を含めると
    市内にいるのは、6:00~6:30くらいでしょう。

    自分のおすすめは、どこか高級~中級ホテルの気持ちのいいラウンジへ行って、コーヒーを飲むことです。朝食を食べてもいいでしょう。
    泊まるホテルじゃなくて違うところへ行ってみては?

    ラウンジへ行く前に、そのホテルの受付で荷物を預かってもらうといいでしょう。
    コーヒーを飲んだあとは、荷物をそのままにして、ホテルの周りでも散歩すればいいでしょう。

    これで7:30くらいでしょう。
    8:00にワットポーへ行ってルーシーダットンをやるのもいいでしょう。そのあと、帰ってきて荷物をピックアップしてサービスアパートメントに移動。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 早朝~午前中の暇つぶし

    スリナカリンの新空港に降りたことがまだないのですが、空港到着から市内中心到着まで2時間かかるとして朝の7時ころですか。ニューロードの中国人街で中華朝食をとるとか?パップンにお参りするとか?(日本ではエラワン寺院と言ってますがタイ人はパップンと言います)あるいは水上マーケットに行くツアーは早朝発だと思うのでに日本で予約しておくとか?昔はバンコクの運河を巡るボートも出ていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件