08/07/15 06:29

Re: マドリッド~バルセロナ~スイス(ジュネーブ)

直通または1回乗り換えの列車は2本あります。

バルセロナ 8:45 モンペリエ13:22 モンペリエ 13:56 (TGV )ジュネーブ17:35

バルセロナ 21:30 (ホテルトレイン)ジュネーブ 5:30

両方とも予約が必要です。
なお夜行のホテルトレインは1等寝台車は食事つきです。しかしスペイン時間で食事時間は遅いです。
私はパリ、バルセロナ間のホテルトレインは乗りましたがジュネーブ行きは経験なしです。

乗り換えなし又は1回乗り換え以外はお示しのDB検索でも他にありますが、この2本が一番簡単です。

DBの検索と15分くらい誤差があります。手数料を払っても地球の歩き方など旅行社に頼めばその場でわかります。
DBの見方が難しいのでしたらネット予約はやめたほうが良いと思います。

ネット予約を試み途中でつまづく方が掲示板では時々見かけます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: マドリッド~バルセロナ~スイス(ジュネーブ)

    時間など調べて頂いてありがとうございます。
    夜行のホテルトレインはElipsosと同じですよね。こちらは希望の日は満席のようでした。
    時間に限りがあるため移動に丸一日はちょっとキツいので、やはりeasyjetを利用することにしました。

    あと、別の質問なのですが、マドリッド~バルセロナ間はALSAなどの夜行バスを利用しようと思うのですが、こちらも早めに予約しないと現地に入ってからだとなくなってしまう可能性があるでしょうか?
    マドリッドに入ってから発つまで2、3日あります。
    7月末のシーズン期ですので席がとれなくなるのが心配です。
    よろしくお願い致します。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/07/15 14:57

    Re^3: マドリッド~バルセロナ~スイス(ジュネーブ)

    私はスペインではバスに乗りませんでしたからわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件