ありがとうございます!!

ぼうふらおじいさん

早速のレス、ありがとうございます!!
また、具体的な金額まで教えていただいて、納得です!本当にありがとうございました。
自分でSBBのHPから運賃を計算してみるものの、イマイチ自信が持てませんでした。色々なガイドやネットで割引カードについて調べてみるも、運行区間や私鉄道会社によっては、割引率が異なったり、割引自体がない、といった記載もあり、なかなか納得できませんでした。
それに、フレキシセーバーは、使用日以外では50%の割引サービスが使えないのかと心配で(2日目のツェルマット観光、4日目のサンモリッツ観光では、登山列車やロープウェイやケーブルカーを多用すると思いますので)、最初、フレキシパス5日間じゃないとダメなんじゃないかと迷ったりしていました(使用日以外でも50%の割引になるとの認識で間違いないですよね・・・?)。
スイスの割引カードシステムは実に複雑で、正直、驚きました。
実は、スイスは2回目なのですが、前回は確か7~8年前、母と団体ツアーに参加したので、いわゆる“上げ膳据え膳”というやつで(笑)、自力での移動は皆無でした。いま、ロンドンに住んでいるのですが、今回のように旅行会社を通さず、個人でヨーロッパ諸国を旅行するのは5回目位なのですが、スイスの割引カードは本当に難しいです、参りました。。
(続きます)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント