なおみかさんありがとうございます

そうなんです。
訪問された事がある方もガイドブックにも一日ではむりがあるのではと言う意見がほとんどでした。

レンタカーですが、今回は一人旅でナビをしてくれる相棒がいないのです。それが不安で諦めたのですが、大丈夫なものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナビ

>レンタカーですが、今回は一人旅でナビをしてくれる相棒が
    >いないのです。それが不安で諦めたのですが、大丈夫なもの
    >でしょうか?

私の場合、二人旅だったのですが、相棒がナビしてくれた
    訳ではありませんでした。(笑)
    ですから、私の場合は一人でも問題無かったと思います。
    (もちろん、何度か間違えたのですが)

つまり、日本を地図を見ながら、レンタカーでドライブ
    できる方なら問題ないでしょうが、そうでなければ無理でしょう。

つまり、日本でも、イギリスでも、その点ではあまり差がないと
    いえます。

確かに、地名などが英語で読み取りにくいといった面もあるの
    ですが、道は日本より少ないですし、渋滞もほとんどないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

出来るだけツアーでと思っていたのですが、
    行きたいところに行けないのであれば考えてみたいと思っています。

ただ、オートマしか運転できないんです。
    ヨーロッパのレンタカーはマニュアルが多いって聞きます。
    オートマを予約してもマニュアル車を予約されたりするとか。。。
    レンタカーするなら空港からがやはり便利なのでしょうか?
    なおみかさんはどうされましたか?
    もし、よろしければ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件