海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >テーマを特定しない >香港ディズニーランドに行ってきました。

香港ディズニーランドに行ってきました。

こんにちはゲストさん

9月24日に香港ディズニーランドへ行ってきました。
レポートします。

土曜日で込んでるかなぁと思ったのですが
小雨が降ってた事もあり、込んでませんでした。
聞くところによると初日だけが込んでいたようです。

まず、チケットですが、インターネットで予約しました。
クレジットカード(VISA)が必要です。
クレジットカードと予約番号をチケット売場に持って行くと
チケットをくれます。(カード決済です)

特に、予約しなくてもチケットは当日でも確実に買えると思います。

心配な方は予約してください。
カードが無い人で心配症の方は、夕方までに香港に着くなら
エアポートエキスプレスの香港駅に
ディズニーのチケットエキスプレスがあります。
※すぐわかります。
そこで、前売チケットが購入できます。
予約権をチケットに変える事もできます(私はしました。)

開園は10時なのですが、私は8時半に行きました。
誰もならんでませんでした。
警備員の人に「10時からだよ」と即されました。
結局、行列らしい行列はできませんでした。

小雨が降ってからなのか
9時半に開門となり、アトラクションの前のお土産屋やレストラン
の所まで入る事ができました。(縄で仕切ってるだけ)

アトラクションのエリアに行けるのは10時からなので
1番に並んだ意味が、まったくありませんでした(><)

しかし、中国人、香港人は競争意欲がないのか、
10時と同時に走りだしてたのは、私と1部の子供だけで、
大人気もなく走った私がスペースマウンテンに
1番のりしてしまいました。

園内は、噂どおりの小ささで、疲れなくていいです。
1日で全アトラクション十分に回れます。
スペースマウンテンも40分待ちが最高で、
20分待ちぐらいの時もあります。
1アトラクション?の予約ができます。私は予約とで2度乗りました。

基本的に中国人は家族連れが多いのと、アトラクションに対する
前知識がないようで、外観でわかるメリーゴーランドに
並んでたりしました。
※並ぶのが嫌いとも言われてます。

ライオンキングやゴールデンミッキーのショーにおいては、
写真を撮ると、注意を受けますが、動画で取ってるのは
大丈夫だったりします。
※ミッキーが中国語を話してるのが滑稽だったりします。

食事については、レストランが込んでいるとかの噂がありましたが
確かにレストランは込んでました。
パン屋もあり、麺などの簡単なものが売ってる所もあるので
困りはしません。

土産に関しては、1香港ドル=15円として
帽子100香港ドル、Tシャツ100香港ドル(1500円)
ボールペン25~35香港ドル(375~525円)
お菓子は50香港ドル(750円)くらいからありました。
空港でも(中にも外にもある)同じ物が同じ値段で買えます。

従業員のマナーについては、普通ですよぉ。
入場者(中国人)のマナーも普通ですよぉ。

以上、こんな所です。
わからない事があれば、知ってる事なら答えます。
※ディズニーに限らず香港についても
5度も行ってるので大丈夫ですよぉ。






0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

香港のツアー最安値

香港の現地ツアー

香港のおすすめホテル