Re: フランスでのラベンダーの主な種類

こんにちは、mamoruさん。

 参考になる文章ありがとうございました。うちの畑の垣根にも3年経過したグロッソを植えてあります。肥沃な土地のせいか直径が1メートルを肥えてしまいました。来年あたり植え替えの時期かと思っています。

 文中の中のイングリッシュラベンダーはどのような種類なのか知りませんが、確かイギリスノーフォークの王室ご用達庭園で栽培されているラベンダーの一種なのでしょうか。

 今回の旅行中、ラバンソールでは、グロッソ種の他はなかったと思います。南仏では、数年前からラバンジンの面積が減少傾向になり小麦畑の面積に押されているようです。しかし、石ころの多い小麦栽培ができない土地には、これからもラバンジンを栽培することは可能かと思いますが・・・どうなんでしょう。

 今後ともよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント