お買物旅行なら

私も35リットルって、あまり入らないと思います・・・。お買物目的の旅で、しかも衣類・靴やレコードなど、嵩の張るものには不向きですよね・・・。

今お持ちのリモワを持って行き、なるべく荷物を持っての移動を避けることを考えられては?
空港~ホテル~駅間をタクシーで移動することをオススメします。地下鉄は不向きです、階段しかない出入口がありますので。
ホテルもエレベータやポーターがちゃんといる、ある程度のランクのホテルにする、日本に戻ったら、空港から宅配便を利用する・・・のも必要かも?

また、大量の買い付けなどでしたら、現地から送られたほうがいいと思います。私も買い付けではありませんが、ワインや食器など重くて割れやすいものは、現地から送っています。家具も送ったことがあります。

確かにタクシー代、郵送料などの費用は余計にかかりますが、必要経費と考えては?新しいリモワを買う分で、タクシー代位は充分払えると思います。
重すぎる荷物を抱えて、鉄道の段差に負けて、荷物ごと落ちて怪我をした友人がいます。重い荷物は余計な体力を奪うだけでなく、危険なのです・・・。

旅行は重い荷物を運ぶ修行でも苦行でもないので(笑)、必要な経費をかけて、身軽に楽しいお買物の旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/14 23:31

    ありがとうございます

    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!

    移動方法を変えるというのは、まったく自分の中にはない考えでしたので、大変参考になりました。
    どんなに重い荷物でも自分で運ぶことしか頭になかったもので…。
    確かに新しいものを購入するよりも、そのほうが安上がりで効率的ですね!

    それにしても、RIMOWAの35ℓは現物を見るとかなり小さいですね…。
    体力的に考えるとベストサイズかと思ったのですが、肝心の荷物が入らないのでは、意味がないですもんね!中間サイズがあるともっと便利なのですが…。
    JORGEさん、私はRIMOWAをしょっちゅう買える立場では全然ないですよ~!旅行は一年のうちの一大イベントで、それにすべてを費やしてる感じです…。ただアパレル業界に勤めており、周りもRIMOWA率が高いので、必然的に選択肢の中で上のほうになってしまっただけなんです…。

    現地から荷物を送る点については、通常レコードは海外から取り寄せてるので、せっかくなら現地で手にしたものをそのまま持って帰りたい気持ちです。
    趣味の旅行ですからレコードも多くて10枚程度でしょうか。
    それでも結構重いのですが…。
    古着も趣味程度ですので、行きの服を最低限にして、現地で買ったものを着まわして過ごしたいなと思っています。

    いずれ旅慣れた皆さんのように、荷物を身軽にいろいろなところを旅行してみたいものです!
    アドバイス、ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件