行ったことが無いのに僭越ですが・・・

テレビ番組で見ると、ホーチミンなんかバイクが大通り一杯に走っていて、よく轢かれないものだと感心します。
(娘さんに無理矢理連れて行かれた親戚のおじさん、バイクの大群しか印象に残っていない、と申しておりました)

この掲示板でもベトナムでのトラブル(金銭的なもの)がよく出ています、インド人とも違う人の悪さを感じます。
(フイリピンでもそうですが、植民地になったことのある国民は人が悪くなっているようです)

ベトナムでも原油高などが原因でインフレ傾向だとか、思った以上にお金が出て行く可能性もあるでしょう。

カンボジア(シェムリアップ)は遺跡に興味が無ければ行っても仕方が無いと思います。
2日あればメインの遺跡群は廻れます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 二年前にカンボジアにいきました

    遺跡に興味がない自分でも、感動のいい旅ができましたよ。フリーのツアーで行って、遺跡には現地のツアーを利用しました。効率よくみれました。最終日には夕日も見れたし、(少し前、大空に虹も!)トンレサップ湖もよかったし、マーケットもおもしろかった。また『バーストリート』というレストラン・カフェがたくさんある場所があって、カンボジアにいることを忘れるくらい、おしゃれなところでした。とてもあかるくて、とおり端には警官のもいるので、危ないという印象もありませんでしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件