退会ユーザ @*******
08/07/14 10:37

Re: も・ひとつ・・・・/Hotel Lindenmirt?

こんにちは。

つぐみ横町でしたら、Lindenwirtということはありませんか?
そこでしたら、泊まったことがあります。
数年前のことになりますので、少し古い話になりますが、少なくとも私の記憶では、特にうるさいということはなかったですけれども。
(但し、私が行きましたのは8月末で、平日でした。週末だと少し状況が違ったりするかもしれません。)

もしそのホテルでしたら、駅からもそこそこ近く、便利な場所で、使い勝手はよかったです。
☆☆☆ですので、設備はまあ、それなりですが。
街中ですが、せせこましい感じはありませんでした。
中庭越し?でしたか、ゴンドラののぼっていく葡萄畑の丘もちらと見えたと思います。

~ところで、もし日本からの団体さんとかちあったら、朝食は早めに行かないと、きれいさっぱりなくなっていますよ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Lindenwirt 先輩さま

>少なくとも私の記憶では、特にうるさいということはなかった

そうなんデス。いろんなサイトでも「煩い」は見当たらずに
    パティオ?(中庭)でのんびり食事が・・・とか
    ゆったりしたイメージの書き込みが多かったんです。

日本の、飲み屋横丁路地裏・・みたいな私の貧困な想像力でしたネ

>もし日本からの団体さんとかちあったら

ありがとうございます♪
    こう言う、生体験ありがたいデス

葡萄畑のゴンドラは乗られなかったのかしら?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/14 21:40

Re:葡萄畑のゴンドラ

puttannさん、こんにちは。

ゴンドラ、乗りましたよ♪
    ほんとうに気持ちのよい眺めで、おすすめです。

~ただ、私たちは、ゴンドラの終点からちょっと歩いてリフトでアスマンスハウゼンという隣町に下りたのですが、これが失敗!
    というか、それ自体はとても楽しく、アスマンスハウゼンも小さなきれいな町だったのですが、そこからリューデスハイムに戻る便が、電車も船もちょうど切れている時間帯だったのです(お昼前後)。

戻るのも面倒でしたので、8月末とは言え猛暑の駅で、息もたえだえに1時間半電車を待ちました。
    数少ない(日曜日でした)電車を逃すのが心配で、駅から離れるに離れられず、水も買えなかったんですよ~

楽しいご計画がたちつつありますね!
    ライン川クルーズ、ミュンヒェン、ミッテンヴァルト...........思い出します。よいご旅行を!