ざっと計算してみたら・・

2等でジュネーブ/ツエルマット 44フラン
   ツエルマット/サンモリッツ67フラン
   サンモリッツ/ティラノ  14.50フラン

いずれも50%運賃と云うことは
ハーフカード利用99フラン+125フラン50=224フラン50
スイスカード利用 182フラン+67フラン=249フラン
フレキシセーバー3日間 212フラン

でいちいち切符を購入することが不要で、お城やその他の入場料割引つきですから やはり フレキシセーバー3日間が お得と決定らしい・ ・。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• (続きです)それで、改めてご相談なのですが・・・

長々と恐縮です、、

今回の旅行の日程は、トピックの一番最初に挙げたとおりなのですが、ツェルマットとサンモリッツの観光日程はこれで大丈夫か、これまたイマイチ自信が持てません・・・。
    例えば、ツェルマットでの一日間の観光において、ゴルナーグラートもクライン・マッターホルンもシュヴァルツゼーもスネガもロートホルンも行きたいというのは、欲張りすぎ(一日では不可能?)でしょうか。日程的に無理がありますかねぇ。。?天候が悪かった場合は、どうすればいいでしょうか。。?よい案があれば、教えていただけるとありがたいです。
    また、サンモリッツでの一日間の観光も、ピッツ・ネイルもコルヴァッチュもディアヴォレッツァもムオタス・ムライユも行きたいというのは、無理がありますか?これもまた、天候によると思うのですが・・・。
    また、本当は、ハイキングもしてみたいなぁ~とか、レンタサイクルもいいなぁ~と、欲望は尽きません…。
    ぼうふらおじいさんのオススメの日程などあったら、ぜひご教示お願いしたいです!また、スイスに行ったら、「これは絶対食べるべき!」なものや、よさげなレストランなどご存知ですか?また、オススメのビールなど。。
    色々と図々しくすみません。
    どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 2件

サンモリッツ地区での一日観光について

先日 行ってきました。
    泊まるホテルによっては BergbahnInclusive というのがあり、すべて無料で 乗車 できます。
    ムオッタス・ムラーユ は 23時まで 営業してますので 出来れば、前日の夜(と言っても 明るいですが)または 一番最後にすれば すべてまわることが、出来ると思います。但し帰りのバスは、もうありません。電車になります。先に、駅を、確認しておいた方が良いでしょう。コルバッチまではいけませんでした。途中の、ムルテール迄営業しています。(ロープの架け替え中?のようでした。)でも、そこへ行くまでの景色も良いし、お花もいっぱい、さいているし、見晴らしも途中でも、中々良いです。バスの時間等は、ホテルや、駅に時刻表が、たくさん置いてあります ので、無駄無いように周れば、ハイキングもできるとおもいます。  ピッツネイルのレストランは、今回行って食べたレストランの中で、一番おいしかったです。 エビ入りのトマト味のパスタと、(ピッツネイルの名前が入っていたような気がします) スープのブイヨンは最高でした。もし時間が合えばお勧めです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

ぼうふらおじいさん

早速のレス、ありがとうございます!!
    また、具体的な金額まで教えていただいて、納得です!本当にありがとうございました。
    自分でSBBのHPから運賃を計算してみるものの、イマイチ自信が持てませんでした。色々なガイドやネットで割引カードについて調べてみるも、運行区間や私鉄道会社によっては、割引率が異なったり、割引自体がない、といった記載もあり、なかなか納得できませんでした。
    それに、フレキシセーバーは、使用日以外では50%の割引サービスが使えないのかと心配で(2日目のツェルマット観光、4日目のサンモリッツ観光では、登山列車やロープウェイやケーブルカーを多用すると思いますので)、最初、フレキシパス5日間じゃないとダメなんじゃないかと迷ったりしていました(使用日以外でも50%の割引になるとの認識で間違いないですよね・・・?)。
    スイスの割引カードシステムは実に複雑で、正直、驚きました。
    実は、スイスは2回目なのですが、前回は確か7~8年前、母と団体ツアーに参加したので、いわゆる“上げ膳据え膳”というやつで(笑)、自力での移動は皆無でした。いま、ロンドンに住んでいるのですが、今回のように旅行会社を通さず、個人でヨーロッパ諸国を旅行するのは5回目位なのですが、スイスの割引カードは本当に難しいです、参りました。。
    (続きます)

• いいね! 0
    • コメント 0件