Re: お気の毒でしたね

ちょっと誤解があったようですが、コスタリカのサンホセのサンタ・マリア国際空港では出国手続き後の免税店でもリキュールのボトルを売っており、ここでは機内持ち込みできます。トランスファーした米国内のマイアミ空港で航空会社と機材が変わるため、米国入国手続きの後、チェックインラゲッジもいったん受け取り、改めて乗継便のほうにスーツケースを預ける必要がありました。マイアミで深夜だったからなのか、乗継便の航空会社のカウンターではなく、ベルトコンベヤーの途中にラゲッジ滞留場所があって、そこまで運んで置いてきたという手順です。このときにキャリーオンラゲッジとして手に持っていたコーヒーリキュールをスーツケースに入れれば問題なかったのかもしれませんが、スケジュールの遅れと深夜で気が動転していて、機内持ち込みの手荷物検査場まで持っていったということでした。没収したリキュールは米国の係員が飲むんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港で没収されたお酒って??

カルトッフェルさん こんばんわ
    >没収したリキュールは米国の係員が飲むんでしょうか?

検疫関係で問題があるのなら、焼却処分でしょうが。
    本当は、どうするのでしょうかね?
    捨てるのはもったいない物って 沢山有りそうですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港で没収されたお酒って??

手荷物検査係員はガベッジ(garbage can:ごみ箱)に捨てるか、親戚か友達が来ていたらその人にあげてもよいと言ってました。どちらもしないでいたら、「あんた今度来る時まで覚えていられる?頭は正常か?掲示に書いてあるのに文字が読めないのか?液体は手荷物にできないってこと覚えときなさい。」とかなんとか言いながら、係りのお姉さんはボトルを持って持ち場を離れ、立ち去ったので、こっそり係りの人が飲むんだろうと思ったのですが。