Re: スイスでの往復切符について

たしか片道切符は 80キロ以上は二日間通用でした。 つまり二日間乗れるんですが モチロン逆戻りは出来ません。経路も・・・。つまり経由駅がバッチリ記入されていますので。

それから類推すると10日間で往復すれば良いと考えられます。途中下車泊モチロンOKです。

もちろん ハーフカードの併用などは視野に入れておられますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスでの往復切符について

ありがとうございました。
    疑問が晴れました。半額カード+往復切符かスイスカードのどちらに
    しようかと思っていて、今回の質問内容がわからなかったので、助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スイスでの往復切符について・・・ 訂正です。

taitanpapaさん

すみません。私の知識が古かったみたいです。 訂正です。

昔は片道切符は80キロを越えると2日間有効だったのですが いつの間にか片道は当日限りになっていました。 まあ それだけ列車が早く走るようになったからでしょうか・・。 

という事は 116キロ以上の往復の十日間有効ということは 片道は一日づつということになりそうです。(確かめられませんでしたが)

どこの区間の往復かがわかりませんが 半額カードを購入して、さらに1日乗車券の6枚つづり購入(もちろん半額になります)という使い方もあります。確か一日30フラン以下(50%で)。

この1日乗車券は戻っても回り道してもOKです。

滞在日数が長くて あちこち動く場合は 半額カード。 最初の目的地と最後の移動が長い場合は スイスカードを購入して あちこち眺めに移動するなら 1日券。 6枚つづりですが 何人で使っても良いのです。 

ゴメンナサイ。 ここ2-3年でいろいろ変わっていますので チェックがいい加減でした。  

• いいね! 0
    • コメント 0件