大学付属のアカデミックイングリッシュ

英会話学校はたくさんあるんですが、日常英会話と大学の授業で使用するアカデミックイングリッシュはまったく違います。
大学に入るなら、講義を聴いたり、論文やエッセーを書かなければならないし、そのための英語を勉強しないと大学の授業についていけません。

大学に入りたいなら大学付属の入学準備コースに入るべきだと思います。
たとえばロンドン大学にはそうしたコースがあって、日本人が結構学んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

ご意見ありがとうございます。
    今の時点で自分の英語力がないので、まずは私立の語学学校に入ってある程度のところでIELTS対策などを強化していこうと考えていますが、それではやはりだめでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

ま、いいんでないかい?

日本の首都圏にいるならブリティッシュカウンシルの英語学校などがよいかと。
    そこに1年くらい通えば(25万くらいするが)ある程度イギリス英語はわかるようになるぞお。IELTS対策クラスもあったような気がするし。

現地の話をすると、、、
    本屋とかで手にはいるような、通った日本人の体験談とか載ってる学校の紹介本、あんなのに載ってる”広々とした”芝の校庭のある学校が英語が一番身に付きそう。ロンドン市内、語学学校に3校通って思うんだな。屋外にコモンスペースの無い学校はダメだと。あくまで体験談だが。体験談としてね。
    緑のある学校はひと味違う。
    ロンドン以外の土地だとより吉。

• いいね! 0
    • コメント 0件