Re: 同じ時期に企てている初心者(^^ゞデス

(amoroma)さんがカキコしていますが、オクトーバーフェスと「タ?」以外のヨーロッパの普通の店の麦酒のコップは500CC(半分単位で250CC)です。

そこに赤い線が入っていてここまで泡でない物が入っていないといけないようです。

これは、「=1ぱいんと位」http://ja.wikipedia.org/wiki/繝代う繝ウ繝

メートル法導入の名残のようです。

日本のジョッキも多分500CCではないかと思いますが、350CCの所もあります。

その手の方の出番を待ちましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆々様方、ありがとございます。

少々変更を加え、ホテル予約も一応安くで完了(一部リクエスト待ち)しています。高い地域もありますが、平均\10,000~\13,000位・・・です。まだまだチェックを続けるつもりですが、とにもかくにも、荷物が苦になるので駅前が必須条件です。

マルコポーロ3様のガルミッシュ案にも心動かされるのですが、ほとんど1日を当てねばならないのでちょっと尻込み中です。

お祭りテントではビールの小盛り?に出会えることと、英語が通じることを祈っています。

ユーロ高、燃料高で最後の旅になるかも知れません。と言っても半分病の様なもんで、半年もしたらきっとウズウズしてくると思いますが・・。今回の旅はかなりの予算オーバーです。まだスイスが行けずに残っています。何とかなりませんかね~この諸問題。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/14 11:05

ベルヒテスガーデン

ミュンヘンに出るのに最初はアウクスブルク経由の予定でしたから、移動時間は2時間半、ロイテ回りなら3時間半で大差ありません。後者の方が景色がすばらしいから、お勧めしているだけですが。

1日を費やすのがもったいないなら、単に移動だけでフユッセンを13時半ごろのバスで発てば、ガルミッシュを経由し、ミュンヘンに夕方には着けるのですが、ミュンヘンに宿がないということでガルミッシュに泊まり、朝一番の列車でミュンヘンに行くというプランも。

スイスに行きたいということでしたらなおさらです。ドイツアルプスの中心、ツークシュピッツエやベルヒテスガーデンはスイスアルプスよりも美しく、もうスイスへ行かなくてもいいくらいです。どちらもミュンヘンのすぐ近くなので、もったいないと思い勧めているしだいです。

宿の予約が済んでいなければ、ガルミッシュ1泊のあと、ミュンヘン経由でベルヒテスガーデンに行き1泊がお勧めです。後者は駅前にホテルがあります。

ベルヒテスガーデンで「こんな綺麗な所に来れたから、もう、スイスに行かなくてもいいわね」と言うあう2人の姿が目に浮かびます。