同じ時期に企てている初心者(^^ゞデス

こんにちは♪

9月上旬に、FRK INでドイツ5泊を企てている者(ちょっとだけ若者)デス

同じようなレベル(失礼!?(・_*)\ペチ)で
悩んでらっしゃるので、ベテランじゃないのにカキコしてしまいました。
(海外はそこそこですが、ドイツはお初デス)

オクトーバーフェスタについてですが、
全くの下戸の私でも(ドイツの楽しみ半減ですよネ?)お勧めします

http://plaza.rakuten.co.jp/sayuri333/diary/200609200001/

この方の旅行記見たら、行きたくなりませんか??
陽気さを別け合って貰えそうデス。


フランクフルトの宿ですが、選択肢が多いので、駅周辺に安くて堅実(?)手頃な宿が有りますよネ?
私も、Rudesheim と Frankufurt 移動で両方取ってありますが(シングル)
結局 Frankufurt の方が安かったデス(同じホテルでもbooking が最安でした)

連泊ならではの便利さも有るので、一概にどっちがどうとは言えませんが、
ライン下りをなさるのでしたら、Rudesheim 泊が便利(?)
(でも、その間の移動を前夜するか朝するかの違い???)

私も、芸術品はそれほどの関心も無く
街歩きと、のんびり流れる時間が好きなトラベラーです。

お互い、楽しい旅になりますように・・・(^^)v

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 同じ時期に企てている初心者(^^ゞデス

    (amoroma)さんがカキコしていますが、オクトーバーフェスと「タ?」以外のヨーロッパの普通の店の麦酒のコップは500CC(半分単位で250CC)です。

    そこに赤い線が入っていてここまで泡でない物が入っていないといけないようです。

    これは、「=1ぱいんと位」http://ja.wikipedia.org/wiki/繝代う繝ウ繝

    メートル法導入の名残のようです。

    日本のジョッキも多分500CCではないかと思いますが、350CCの所もあります。

    その手の方の出番を待ちましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆々様方、ありがとございます。

    少々変更を加え、ホテル予約も一応安くで完了(一部リクエスト待ち)しています。高い地域もありますが、平均\10,000~\13,000位・・・です。まだまだチェックを続けるつもりですが、とにもかくにも、荷物が苦になるので駅前が必須条件です。

    マルコポーロ3様のガルミッシュ案にも心動かされるのですが、ほとんど1日を当てねばならないのでちょっと尻込み中です。

    お祭りテントではビールの小盛り?に出会えることと、英語が通じることを祈っています。

    ユーロ高、燃料高で最後の旅になるかも知れません。と言っても半分病の様なもんで、半年もしたらきっとウズウズしてくると思いますが・・。今回の旅はかなりの予算オーバーです。まだスイスが行けずに残っています。何とかなりませんかね~この諸問題。

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/13 16:57

    ミュンヒェンのビールの単位

    アイン・マースと言って、1リットルが基本単位です。
    ハルベス・マース(半リットル)もありますが
    オクトーバー・フェストなんかだったら、たぶん無理でしょう。

    下戸でも比較的飲みやすいのがラードラーという
    ビールとレモネードを半々に割ったもの。
    でもテントでこんなの、あるかなあ。
    まあ子供もいるはずだから、ノン・アルコールの飲み物も
    ないわけはないでしょうけれど。

    ところでフランクフルトだと、ユースホステルが
    比較的便利なところにありませんでしたか?
    時期的にちょっと難しいのかな。

    まあフランクフルトという町は、ちょっと大きすぎて
    イマイチ楽しめないかもしれませんけれど。

    いずれにせよ、楽しい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件