Re: コッツウォルズへ日帰り観光はムリなんでしょうか?

ぴのこりんさま

こんにちは!

2006年12月に鉄道&バスでバイブリーへ一人旅をしました。
とても素敵な村でしたよ。

簡単な行程は。。
・パディントン駅からケンブル駅まで鉄道(1時間20分)
・ケンブル駅からサイレンセスターまでバス(15分)
・サイレンセスターからバイブリーまでバス(15分)
(以上を往復)

火曜日に行ったのですが、各方面からの日帰り観光ツアーが無い曜日だった為か、観光客がゼロ。。。
おまけに小さなお土産屋なども殆ど閉まっていました。
その分、ほんとにのんびりと散策できましたけどね。

ただ、バイブリーから帰るバスの発車時間ですが
・事前に調べた時間
・スワンホテルの方の言う時間
・近くの小さなレストラン兼土産物屋の方の言う時間
全てが違っていました。(1日に3便は共通でしたが)
バス停はスワンホテルの前ですが、ポールも立っておらず、
時間の表記も何処にもありません。

最終のバスに乗り遅れたりしたら。。。と考えると不安になりました。
バスで15分+15分の距離なら歩けるようにも思えますが、
時速80km位での15分+15分は単純に40kmですよね。。
日照時間の短い冬ですし。。無理です。。
タクシーなんて走っていませんし。(ホテルで呼んではもらえるでしょうが)
数時間散策した後は、バス停で1時間以上本を読んだり、絵葉書を書いたりして時間を潰しました。

サイレンセスターでバスを乗り継ぎ、ケンブル駅へ向った時も、バスが遅れ、
危うくケンブル駅発の鉄道にも乗り遅れそうになりました。

ぴのこりんさんの希望のように、2・3箇所を巡るのであれば大変ですね。

私の旅行はハラハラでしたが、また8月下旬に1週間ほど渡英します。
その際にはコッツウォルズの何処かの村に、日帰りで散策に行きたいと思っています。

良い情報がありましたら、お教え下さいね!

dododododoumoアットマークhotmail.シーオー.jp









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: コッツウォルズへ日帰り観光はムリなんでしょうか?

    ありがとうございます。

    日帰りだと1箇所がギリギリ・・・
    私のプランはもう無謀としか言えないかも。
    もう一度、しっかりプランを立て直してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件