Re: それほど大きな駅ではない

ご丁寧に地図まで添付してくださってありがとうございます!コインロッカー、確認できました。
これを持っていたら迷う心配もなさそうなのでプリントアウトして持って行こうと思います。
ありがとうございます!!!

ケルンはやはり遅れの多い駅なのですね。
アムス~ケルンはICEを一本早めることにしようかと思います。
それでまたまた質問なんですが、、、
NS Hispeedのページだとその便は定価(?)の57.6ユーロで出ているのに対し、DBではまだ29ユーロのチケットが残っているようです。
でも、DBのサイトで買おうとするとチケット発券のオプションが”郵送”のみ。。。29ユーロのチケットを予約するのは不可能なんですかね。。。
NS Hispeedで予約しようとしても、やっぱりpaymentのところでカード番号を入れた後に固まってしまってconfirmationまで行く事ができないし。。。

これはやっぱりアムスに着いてからじゃないと購入できないということでしょうか、、、。

タリスの早割チケットも同様、DBのサイトではケルンからパリまで、まだ25ユーロのチケットが残っているのにもかかわらず、郵送のみの購入なので買えない。。。タリスのサイトに行くと60ユーロのチケットしか残ってない。。。

旅程は固まっているので早めに予約して安く回りたいのに、オンラインで予約できないなんて。。。特価チケットと定価チケットじゃ、旅費が倍以上変わってきます。。。どうにかして取る方法はないのでしょうか???

本当に質問ばかりですみません。
分かる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リスクあり

    今日は一日外出していた為遅くなりました。DBのOn lineは私は使わないので良くわかりませんが、外国への列車は自国発の自国管理の列車が買えるのだと思います。それ以外のは今は乗車券を送付してると思います。これは車内でのトラブルを避ける意味があるのかもしれません。今はDBは郵送も通常郵便と但し書きしてるのがちょっと不安材料です。購入は私の所でもできますが、いくらで月曜日に取れるか、券がアムステルダムで出せるか聞かないとわかりません。ドイツ内は券を自販機で拾うことができますが、タリスの分もできるかこれも確認要です。券が出ないと全て郵送、オランダはあまり郵送したくない国の一つです、良く無くなるので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: リスクあり

    返信遅くなりました。
    やはり郵送してもらうのには不安を感じましたので、タリスのサイトから自分でプリントできるチケット発券という形で購入しました。

    いろいろと大変ご丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。
    すごく助かりました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件