ミュンヘンでは

せっかくオクトーバーフェストの最中でしたらぜひ行ってみてください。わざわざこのフェストを目的にドイツ旅行される方もいらっしゃるくらいですから、これぞドイツという雰囲気が味わえると思います。

テントに入ってもあいている席はだいたい「予約席」と張り紙がしてあると思いますが、これはほとんど夜の予約席の場合が多いですから、昼間だと大きなジョッキをいくつも持ったお姉さんに頼むと「大丈夫よ、座っていいわよ」と言ってくれると思います。(私達の場合はそうでした)
そして、近くの席の人々と楽しい異文化交流を楽しんでください。

トビ主様たちより少し(?)年上のビール好きのおばさんからの提案です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュンヘンでは

残念ながら私たちは缶ビール1本を二人で分ける位ですので、テントを覗いてみるだけになりそうです。小さなグラスってありますかしら?それを二人でシェアしてもいいならtryしたいですね。

たまたまチケットと休みの都合でこの期間になってしまいましたが、せっかくのチャンス、お祭りの雰囲気だけは味わってきたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件