マルコポーロ3様

以前お世話になっているかもしれません。いつも情報ありがとうございます。

アウクスブルグ泊はミュンヘンがオクトーバーフェストの最中で安いホテルが取れず、代替えの宿泊地です。都会であるミュンヘンやフランクフルトはどこも同じようなもので長居をする必要はないようですね。

地名を熟知しておりませんので、地図を開け、教えていただいた地名の所在地を確認しながら練り直したいと思います。ただ、布製で小型にするとは言え、スーツケースの運搬が苦痛です。 

ありがとうございました。又よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/13 12:37

ガルミッシュは招く

オクトーバーフェストのせいなら、なおさらガルミッシュ泊は大お勧めです。ミュンヘンに行くのにガルミッシュ経由は三角形の2辺を行くだけでたいして変りません。

ガルミッシュは「今回の旅行で一番よかったね!」となる可能性も強いので、だまされたと思って、行ってみてください。そのくらいすばらしいアルプスの山岳リゾートです。日程的にも充分余裕ありますから。民宿的な宿を含め、数百軒の宿があります。

普段美術館に行かれない方ならミュンヘンはカットしてもいいくらいかと。ドイツにはそれ以上にすばらしい小さな街はキラ☆のごとくあるので。ビール祭りをちょっと覗く程度でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンでは

せっかくオクトーバーフェストの最中でしたらぜひ行ってみてください。わざわざこのフェストを目的にドイツ旅行される方もいらっしゃるくらいですから、これぞドイツという雰囲気が味わえると思います。

テントに入ってもあいている席はだいたい「予約席」と張り紙がしてあると思いますが、これはほとんど夜の予約席の場合が多いですから、昼間だと大きなジョッキをいくつも持ったお姉さんに頼むと「大丈夫よ、座っていいわよ」と言ってくれると思います。(私達の場合はそうでした)
    そして、近くの席の人々と楽しい異文化交流を楽しんでください。

トビ主様たちより少し(?)年上のビール好きのおばさんからの提案です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュンヘンでは

残念ながら私たちは缶ビール1本を二人で分ける位ですので、テントを覗いてみるだけになりそうです。小さなグラスってありますかしら?それを二人でシェアしてもいいならtryしたいですね。

たまたまチケットと休みの都合でこの期間になってしまいましたが、せっかくのチャンス、お祭りの雰囲気だけは味わってきたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件