も・ひとつ・・・・

ありがとうございます

>両岸を走れば(往復する)全城は見れます。船は一回で全城が見えます

なるほどっ!!
気づきませんでした・・・・

お言葉に甘えてもひとつお尋ねしてもいいでしょうか?

リューデスハイムの宿なんですが、
気楽に「ライン川沿いが景色が奇麗でいいわね」・・と
ライン通りのホテルを予約したら、
「夜の列車の音が煩かった」と言う口コミを発見し
慌てて、日本人利用の多い「Lindenmirt」を予約し直した状態です。
(つまり、只今ダブルブッキングになっちゃってます(^^ゞ)

こちらはつぐみ横丁「酒場が煩い」何てことはないのかしら?

この選択どう思われます???


悲しいかな、ワインもビールも頂けない下戸ゲコ蛙デス(T_T)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/14 10:37

    Re: も・ひとつ・・・・/Hotel Lindenmirt?

    こんにちは。


    つぐみ横町でしたら、Lindenwirtということはありませんか?
    そこでしたら、泊まったことがあります。
    数年前のことになりますので、少し古い話になりますが、少なくとも私の記憶では、特にうるさいということはなかったですけれども。
    (但し、私が行きましたのは8月末で、平日でした。週末だと少し状況が違ったりするかもしれません。)

    もしそのホテルでしたら、駅からもそこそこ近く、便利な場所で、使い勝手はよかったです。
    ☆☆☆ですので、設備はまあ、それなりですが。
    街中ですが、せせこましい感じはありませんでした。
    中庭越し?でしたか、ゴンドラののぼっていく葡萄畑の丘もちらと見えたと思います。


    ~ところで、もし日本からの団体さんとかちあったら、朝食は早めに行かないと、きれいさっぱりなくなっていますよ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Lindenwirt 先輩さま

    >少なくとも私の記憶では、特にうるさいということはなかった

    そうなんデス。いろんなサイトでも「煩い」は見当たらずに
    パティオ?(中庭)でのんびり食事が・・・とか
    ゆったりしたイメージの書き込みが多かったんです。

    日本の、飲み屋横丁路地裏・・みたいな私の貧困な想像力でしたネ

    >もし日本からの団体さんとかちあったら

    ありがとうございます♪
    こう言う、生体験ありがたいデス

    葡萄畑のゴンドラは乗られなかったのかしら?

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/13 12:51

    YHのツイン

    それなら丘の上のYHが一番でしたね。ブドウ畑の彼方にラインの流れと、どこでもYHは一番の場所に立っています。ツインは朝食付き40ユーロ(2人分)です。超穴場の宿で駅からタクシーで行けます。トリプル・ブッキングになちゃいますね?

    YHのツインがトレンディです。すごい人気で予約が取りにくいですが。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。中高年の方の利用も多いです。

    静かな宿は市庁舎の北に沢山ありますが、その宿は知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件