ハメルンのショー

ハメルンのショーはドイツ語・英語・フランス語・日本語の放送が同時に流れます。トリアは町自体が中国からの観光客が多いので喜んでいるようです。ハメルンも今年は中国に目が行っていると思います。ケルンも中国語が入りました。
メルヘン街道はガイドなしでは由来等の説明不足で面白みが個人旅行には今ひとつの所で中国からは皆ガイドツアーが来ます。テレビ、マスコミの影響は何処もが大きいように思います。人気のクロアチア、チェコ、ここもこちらに居るとなぜ?と思うようになります。観光地でもクロアチアは滞在型のところで景色を見て・・ちょっとさびしい、

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント