05/09/26 15:35

>アリゾナ州セドナ(~神々が住む町~) 

はじめまして

アリゾナのフェニックスに住む『すえP』と言います。
セドナは家から2時間くらいなので、夏にも行って来ました。
「我が家の周辺で」と話を聞いてると、アリゾナ在住の方でしょうか?

セドナにいつ訪れるか次第で楽しみ方が変わると思います。
自分は真夏だったのでスライドロックで楽しみました。
ツルツルの岩の間を流れる川を滑り台の様に楽しむというものです。
ただしこの水は無茶苦茶冷たいので真夏限定です。

冬にお奨めなのが、ベルデキャニオンを走る列車。
壮大な景色とイーグルの巣が楽しめます。
イーグルの赤ちゃんを楽しもうと思わなければ年中OKです。

有名なのはピンクジープツアーやボルテックス巡り。
山登りですが、子供でも楽しめる程度のものが結構あります。
セドナはこのボルテックスという地表から湧き出るエネルギーで癒されるということで
有名な場所です。


川沿いのテラスで食べるレストランも中々素敵ですよ。

前回の旅行の様子はHPにも載せています。
http://suepy.web.infoseek.co.jp/index.htm

リンク集にはアリゾナ在住の方のHPもいくつかあり、
http://www.geocities.jp/taketakemari/
などに詳しいセドナの情報も載ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/26 15:52

    ロサンゼルス在住です。

    情報有り難うございます。
    参考にさせて頂きます。

    セドナを訪れるのは、年末を計画しています。
    途中のフラッグスタッフ周辺の雪が少し心配ですが、一応チェーンも持っているので、何とかなると思っていますが?

    地球の歩き方では、気球も乗れるとの事。
    色々なアクティビティが有り、楽しめそうな感じですね。
    ところで、ピンクジープツアーには、5歳でもOKですか?
    ボルテックス巡りとは?何の事でしょうか?教えていただけませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/27 01:56

    ボルテックス

    こんにちは、セドナ好きのtakaoと申します。
    ボルテックスについてですが、地球のエネルギーが噴出している場所のことです。
    ボルテックスは世界各地にあり、富士山や、エジプトのピラミッド、イギリスのストーンヘンジもそうだといわれています。
    セドナは町中パワーがあるところではありますが、その中でも特に、4つの場所が、ボルテックスと呼ばれています。
    エアポートメサ、カテドラルロック、ボイントンキャニオン、ベルロックです。
    ボルテックスにいくと、エネルギーの影響で、インスピレーションが冴えたり、体調が変動したり(良くも悪くも)するそうです。UFOなんかがとんだりもするみたいですね。(僕は残念ながらみてませんが)

    僕は、日の出を、エアポートメサで何度か迎えましたが、そのとき気球がとんでいるのをみました。
    冬場はでもさすがに寒そうですね。
    雪が降って、積もっても、昼ごろには溶けてしまうことが多いと聞いたことがあります。でも、結構寒いようなので、防寒には気をつけたほうがよさそうですね。
    http://blog.drecom.jp/sedona/archive/23
    ↑セドナの冬の状況についてのコメントです。