Q&A

ヘルシンキ空港からタクシー

公開日 : 2008年07月12日
最終更新 :

こんにちは!
来週からヘルシンキへ旅行にいきます。
アドバイスをいただければ幸いなのですが、
ヘルシンキ空港着に23時15分と深夜に着きます。
ホテルまでは13kmほどです。タクシーで行こうと思っていたのですが、この時間タクシーはいるのでしょうか?
もし、ご経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/07/13 11:56

ありがとうございました!!

チャーチル様、エウボイア様
    ありがとうございました。
    今回は、飛行機とホテルのみの格安ツアーに申し込みしたので、ホテルは自分で選べませんでした・・・
    お二人のアドバイスを受けて安心しました!物価が高いのは仕方ありませんね。
    ありがとうございました!!楽しんで行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキ空港からタクシー

去年ヘルシンキに行きました。空港到着は23時10分の予定でした。

深夜だというのにたくさんの人がタクシーに乗るために列をつくっていましたよ。深夜料金なのか初乗りは6ユーロで、5分ほどで着いたホテルまでの料金は13ユーロほどでした。フィンランドは物価が高いと聞きますが納得できました。

入国にも時間はかかりませんでしたし、タクシーも問題なく乗れるのではないでしょうか?
     よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今更無理かも知れませんが、

私達は夜遅く、深夜、早朝出発が多いのですが大抵空港近くのホテルに宿泊します。

今夏の旅行も空港近く(ヘルシンキ、ブダペスト)にホテルを取りました。

空港近くのホテルは送迎も無料で飛行機の出発日も楽です。
    ただ、余り良いホテルが無いのが難点です。

深夜だと、足元を見るタクシ運転手が少なくありません。
    乗車前にタクシ料金を両替商や入国管理官にでも尋ねると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件