Q&A

イタリア鉄道のSOPPRESSO

公開日 : 2008年07月12日
最終更新 :

7/10に帰国しました。7/7の出来事だったのですが、ミラノからティラーノ行きの列車に乗りスイスに入国しようとした所、その列車はどういうわけか途中のLECCOで打ち切りとなってしまいました。検札の車掌さんにそう案内されたのですが、車掌さん自身も理由がわからないと腕組して首をかしげるという始末でした・・・。
 LECCOからは先に進もうにもミラノに戻ろうにも駅の列車の表示は全列車【SOPPRESSO】←運休の意味・・・の表示がなされ、降ろされた乗客が右往左往しておりました。我々もなかなか来ないタクシーを何とか捕まえ、100Km以上あるティラーノまで自腹の移動となってしまいました。
 イタリアの鉄道っていつもこんなモンなのでしょうか・・・?。郷に従えって言われるかも知れませんが、ちょっと納得いきませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イタリア鉄道のSOPPRESSO

pirika-fさん こんばんは。
    pirika-fさんもショーペロに遭ったんですね。
    私もミラノで。。。さっきまで動いてたのに
    止まってしまい降ろされました。
    私の場合は歩けないこともない距離でしたが
    100km以上の移動 大変でしたね。
    2,3週間前に発表していたそうですが 
    情報を見逃していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりストですか・・・

ミラノ8:15発のティラーノ行きでした。LECCOに着いたのが9:00少し前、運行再開は18:00~っていわれたのでこりゃ明らかにストですね・・・。トホホながらも原因がわかったので現実を受け止めることにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件