Re: DB 点検作業

22日までには問題なさそうとのことで安心しました。
オンラインで早割(?)のICEチケットを予約しようと思っていたので(なぜだかpaymentのところで固まってしまうので、うまくいったら、の話ですが。)心配でした。

ケルンでは大聖堂を是非見てこようと思います!そのためにわざわざケルン経由でパリ行きにしたので(^^)
でも定時に着かないことって多々あるんでしょうか。。。?
念のためもう一本遅らせてケルン滞在4時間にした方がいいでしょうか。

関係ない質問しちゃってすみませんがアドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/12 22:44

横から失礼します

私も7月23日にケルンからアムステルダムまでICE3で移動します。
    ヴェニスからアムスへの途中、強引にケルンに寄ることにしました。目的はケルン大聖堂です。

実は3年前に途中下車でケルン大聖堂訪問をしたのですが、まさにインターシティーとICE3が遅れて、ケルン滞在3時間の予定が2時間なってしまいました。私の経験だとICEは、しばしば遅れます

ケルン大聖堂は駅の目の前ですが、2時間の途中下車だと実質1時間半くらいの見学になり、すごく悔しさが残りました。そのくらい素晴らしい必見の建築物です。

よって、パリ行のタリスは1本遅らせ、余裕をもって行かれた方が良いのでは・・・。時間が余れば興味深い博物館なども有りますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横から失礼します

ICEはしばしば遅れるという事で、やはり2時間では少々不安ですね。。。荷物もありますし。
    余裕を持って行くに超した事はなさそうですね。

検討してみます。
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 滞在

2時間の場合30分以上遅れるとちょっと駆け足になるかもしれませんね。ホームと教会までは早足で歩けば10分で行けると思いますが。人混みと荷物があると30分ぐらいあったほうが良いかもしれません。中は30分もあればよいかと思います。4時間だと長すぎですけど。時間に余裕があるのでしたら。そちらの方が良いかもしれません。ケルンはドイツの駅で一番列車の乗り入れが多い駅です。今日はまた列車事故の原因に線路上で金属辺が見つかりこれに乗り上げたようなことも言い始めました。それと車軸の金属疲労が重なったのか今ひとつ不明なことがあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 滞在

そうですか。。。やはり何があるか分からないのでタリスを一本遅らせた方がいいかもしれないですね。。。
    大きい駅だとタリスの乗り場に移動するのに迷ったりしそうですし。
    ただそうすると少し心配なのが、治安の悪いパリ北駅に夜9時過ぎ着になってしまうことです。当方、女性一人旅なので。。。
    検討してみようと思います。

大きなバックパックを背負っての移動はしんどいと思うんですが、駅にロッカーはあるかご存知ですか?

度々質問続きですみません。。。
    毎回ご丁寧に回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件