かもめホテルか、あるいはブロマン

蘇州人さん、どうも。

外灘の眺めは、私の個人的感想ですが、
浦東側からの眺めはイマイチ落ちるような気がします。
なぜなら、眺めがどうしても平面的になってしまうからです。
外灘の形状は湾曲していまして、その湾曲感が味わえないと、
面白みが無いように思えます。

そういう意味でお勧めは、
かもめホテルかなと思います。
私は97年にココに3週間ほど宿泊しました。
眺めはイイですよ。湾曲した外灘側の建築群も
シッカリと見えますし、浦東側の近未来建築群も迫ってきます。
当時は改修前でしたので300元前後だったですが、
今は700元くらいなのかと思います。
ホントの名前は海鴎飯店ですね。

そのかもめホテルよりは、少し奥まった位置に立ちますブロマンからの
眺めもいけます。私は宿泊したことありませんが、ココの18階のレストランで
2回食事をしたことあります。その宴会場のバルコニーからの眺めもイケますね。
また、知り合い2人が宿泊した時にはお部屋に入らせていただき、
外灘を眺めを体験しててきました。
2人は西ウィングと東ウィングに泊まり分けたんですが、
やはり、東ウィングのほうが眺めはイイですね。
17階レストランのバルコニーからの眺めと、
2人が泊まった部屋からの眺めは下記の私のページで見られます。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/
のうちの「上海・孤高のブロマン・徹底探索 」がそうです。
ブロマンのホントの名前は上海大厦です。

http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/index/hotel.htm
を見ますと上海大厦が598元になってますが、
東ウィングの眺めの良い部屋ですとこの値段では到底無理でしょう。
900元くらいになるかも・・・

http://www.mahooshanghai.com/hotel/hotel/hotel.cgi?cmd=s&sc=3xing
を見ましたら海鴎飯店の展望ルームは936元ですって!!!
スッゲェ高くなってるんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント