Re: 9月のペルー

私が行ったのは2003年で、この年はそれほど寒くありませんでした。
長袖Tシャツにジャンパーを持参、ワイナピチュのぼったときも、腕まくりしながらのぼりました。

途中の階段などでチェーンに捕まったりしながらのぼったので、軍手があると便利だと思います。

夜にアグアスカリエンテスで温泉に入りに行ったときも、更衣室から温泉まで水着で歩きましたが、日本の真冬の露天風呂とは違って、それほど寒いと感じませんでした。

ただ、友人が2005年に行ったときには、寒波が来て、とても寒かったといっておりました。

気候は変動するので、直前に天気予報などをみて服装を判断されたほうがいいでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント