Re: 8月15日(聖母被昇天祭)のカプリ島

去年の8月15日にカプリ島に行きました。
混雑を覚悟して行ったのですが、みんなが混むと思ったのかどうも前日に行った人が多かったようで(外国人ばかりでよく聞き取れなかったのですが多分そんなようなこと話していました)、青の洞窟も1時間も待たずに入ることができました。
すいてたのは去年がたまたまかも知れません。
ナポリから入ったのですが8月15日でもフェリーや青の洞窟の船の本数が減っている様子はありませんでした。
アナカプリも閉めている店はありませんでした。
但し、青の洞窟に入れる確率は8月がいいってことではないようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ノンキさま、
    青の洞窟へのチャンスがありそうなので安心しました。また、ナポリからのフェリーが大きく減便していなかったとのことですので、恐らく、観光客の集まっているソレントからのフェリーも激減することはなさそうですね(と期待)。

逆に前日の14日は観光地が混む可能性も大きいということ・・・覚悟していきます。14日はアマルフィ海岸をリムジンで周るのですが、ただでさえ混雑している道がさらに混雑するのかもしれませんね。

大変参考になる情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件