Re: ロシア銀行とシティバンク銀行

大体、そのようなイメージで良いと思います。

私は日本の都市銀行のカードで問題なくロシアのATMで引き出しました。(ATMによってはドル、ルーブルが選べます)
また、明細書も出ます。
言い忘れましたが一応、手数料はかかりますけど、そんなには高くなかったと思います。

ATMにシティバンクのロゴやPLUSのロゴが記載されていればロシアで引き出しはできますし、別にロシアの銀行に行かなくても、ちょっとしたお店(コンビニ、マーケット)などに設置しているATMでもできます。

ただし、ATMのデーター回線の事情によっては引き出しができない場合もあるので、3から4箇所のATMで残高照会してみると良いかもしれません。

なお、ロシアでATMで通じない場合、バンクマート(バンカーマート)というと通じることがありますので試してください。


シティバンクのサイトに参考になる事項がありますのでご覧ください。
(http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/overseas_network_cd_atm_use.html)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント