DB 点検作業

今朝のニュースでは現状ICEの40%が正常運転ですが。月曜日には正常運転に戻るような事を言ってます。22日は問題ないと思います。定時にケルンに着いたら駅前のドーム(教会)でも見る時間がありますね。
今回の点検は金属疲労によるものか設計上のものかが問題に残るようですが、10年前の車輪事故で多数の死者を出したので、大事を取って全車両を検査してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: DB 点検作業

22日までには問題なさそうとのことで安心しました。
    オンラインで早割(?)のICEチケットを予約しようと思っていたので(なぜだかpaymentのところで固まってしまうので、うまくいったら、の話ですが。)心配でした。

ケルンでは大聖堂を是非見てこようと思います!そのためにわざわざケルン経由でパリ行きにしたので(^^)
    でも定時に着かないことって多々あるんでしょうか。。。?
    念のためもう一本遅らせてケルン滞在4時間にした方がいいでしょうか。

関係ない質問しちゃってすみませんがアドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

滞在

2時間の場合30分以上遅れるとちょっと駆け足になるかもしれませんね。ホームと教会までは早足で歩けば10分で行けると思いますが。人混みと荷物があると30分ぐらいあったほうが良いかもしれません。中は30分もあればよいかと思います。4時間だと長すぎですけど。時間に余裕があるのでしたら。そちらの方が良いかもしれません。ケルンはドイツの駅で一番列車の乗り入れが多い駅です。今日はまた列車事故の原因に線路上で金属辺が見つかりこれに乗り上げたようなことも言い始めました。それと車軸の金属疲労が重なったのか今ひとつ不明なことがあるようです。