退会ユーザ @*******
08/07/12 13:40

宿がなければ近郊から通う

ジュールフェリーは世界一?人気のあるYHで最近までオンライン予約はおろか予約はいっさい受け付けず、先着順だったのですよ。毎晩最終的には全室。全ベッド埋まるので予約なんて面倒だったようです。他の3軒が皆オンライン予約できるのにとかヤイヤイ言われたのか、オンライン予約できるようになったら、100%それにしたようですね。

そんなYHはニースのカメリアスYHだけかと思ったのですが。
パリの他の2軒のYHも当たってください。そして、ダルタニアンも含めてオンラインで満員でもメールか電話してみてください。あっけなく取れることもあります。オーベルジュはYHではないから勧めません。

YHがダメなら近くのベルサイユのホテルに泊まって電車で30分のパリに通うとか、1時間のシャルトルから通うとか通勤客になった感じでパリに通うのも一興です。ベルサイユはパリから日帰りが一般的で穴場です。リヴ・ゴーシュ駅とリヴ・ドロワト駅の間に3軒、ゴーシュ駅の南に1軒ありました。5年前ですが、シュヴァル・ルージュ、メルキュールがよかったです。

シャルトルは駅付近にかなりあります。いずれもパリより安いです。

鉄道パスがあればTGVで1時間のトゥールYHから、パリに通うのも500円の予約料だけで済み、いいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 宿がなければ近郊から通う

ジュールフェリー、そんなに人気のある宿なんですね。
    今回は無理ですが、またいつかパリに行く事があったら泊まったみたいですね。次回は早めに予約しなくては、ですが。

パリ滞在は時間に限りがあるので、やはり中心部の方が都合がよく、かなりいろいろ探した結果、ドミの部屋をなんとか取れました。

たくさんアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件