Re: 子どものジム及びクラブルーム使用

JORGEさん、マンジンさん詳しい情報ありがとうございます。

娘が微妙な年齢でプールサイドで一日本を読みながら過ごし、おいしいものを食べるといった大人の過ごし方が出来なくもないのですがやはりすこしはアクティブに動けるような施設があったほうがいいのでプール情報本当に参考になりました。

あとは大人の空間にどれだけ連れていけるかはホテルに直接メールしてみようと思います。

お二人のお話をうかがってフォーシーズンズがいいかと思い問い合わせてみたいと思います。あとマンジンさんのご紹介のシャングリラもよさそうなのでもしかしたら半分づつ宿泊もいいかも?ということも思いつきました。

バンコクにお詳しいお二人にまたお伺いいたしますが、BTS、MRT開通後のバンコクもまだまだ通勤時間の渋滞はひどいのでしょうか?

出国でも混み合うとのJROGEさんの情報からCクラスであっても3時間前くらいにはついていたほうがいいですよね?

22:25発(金曜日)の便に間に合わせるために18時にレイトチェックアウトをしようかと思いましたがちょうど渋滞にあたるのではないかと心配しています。思いきって16時くらいにチェックアウトのほうが精神的に楽でしょうか?

またもし早く着きすぎた時の空港での過ごし方でおすすめはありますか?バンコクのさくらラウンジはいつも混んでいてあまりゆっくりできないと聞きました。
空港にCOCAレストランがあるとネットで見つけたのでそこで最後にタイスキ夕飯を食べようかとも思っています。

マッサージ、エステ、など空港での施設でよいところはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 子どものジム及びクラブルーム使用

Cクラスに乗ってクラブフロアを利用されるという方
    だと少しペニンシュラだともの足りないかも知れません。

小学生のお子様ならプールなどもいいのですが・・

14歳といってもその子の個性があるので確かに本をプール
    サイドでゆっくり読むような過ごし方ができる子ならいいで
    すが、PSPを肌身離さずというような子ならフォーシーズ
    ンのクラブラウンジはしんどいかも知れませんね。クラブ
    フロアでなくてもいいですよ。女の子ならダブルベッドに
    なってしまいますがプールサイドにあるカバーナもリゾート
    気分です。

ただアクティブにも過ごすなら立地的にフォーシーズンです。
    プールも道路に面していないので落ち着いて過ごせますし
    ラチャダムリまで徒歩圏内、サイアムにもすぐに出れます。

せっかくゆっくりするのなら同じホテルがいいのでは。

日本と同じように最近の原油高でバンコクの渋滞が変わったか
    は知りません。18時は渋滞時間ですが、ただ22:25のフライトで
    16:00は早すぎると思います。空港のマッサージは割高だし
    施術者にもよりますが施術もあまり期待できないでしょう。

私なら渋滞を見込んでも18;30チェックアウトでリムジン利用
    します。そのクラスのホテルのベルならよく知ってますから
    ベルに時間を相談してリムジンを予約されたらよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 子どものジム及びクラブルーム使用

私どもは自力ではCにはとても乗れない庶民でございますが、今回一ヶ月前の予約で繁忙期でもCであればアワードが一発で確保できました。

燃油サーチャージの高騰の影響で日本人が海外へ行くのを控えているといのは本当なんだなと思いました。

いろいろお伺いしてやはりフォーシーズンズに気持ちが傾いています。
    アドバイスありがとうございます。

ソムラームさんとマンジンさんのお話をうかがいそれほど早くホテルを出なくてもよいことがわかりほっとしました。現地でホテルの方に相談するのが渋滞のことも含めて確実だと思いますので帰りのチェックアウト及びリムジン予約を相談して決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 子どものジム及びクラブルーム使用

こんにちわ
    さすがマンジンさん、JROGEさんのレスは的確ですね。いつもその知見には敬意を表しております。

私はFOUR SEASONS HOTEL BANGKOKには宿泊経験がありませんが、PENINSULAの細長いプールは好きです。
    時間がゆったりと過ぎていく気がします。
    午後はアフタヌーンティーがおいしいですよ。

またフィットネスセンターはLEBUA AT STATE TOWERもなかなかです。
    プールは今一つですが検討されてはいかがでしょうか?

さて私も22:25発JAL718のCクラスはよく搭乗します。
    近々ではGWに16才の娘とタイ時に利用しました。

雨でも降らない限り(雨だと渋滞がひどくなります)7時ホテル発、8時に空港着で十分です。
    私は市内で早めの夕食を取ってから空港に向かいます。

Cクラスですからチェックインにはほとんど時間は掛かりません。
    この時刻で出国で時間が掛かったこともあまり記憶にないですね。

さくらラウンジは食べ物・飲み物とも大したことありません。
    シャワーがありますのでご利用されのんびりするのがよろしいかと。

私は機内でのサービスの質が下がった印象が強く持っており、この便はシェルフラットシートでぐっすり休むだけにしております。

ご参考になれば幸いです
    良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 子どものジム及びクラブルーム使用

ソムラームさん情報ありがとうございます。

LEBUA AT STATE TOWERは最上階のバーがとても素敵だと聞きました。
    さすがに子どもを連れていくわけにはいかないので呑んべいの私としては非常に残念です。

お嬢様16歳だともうレディー扱いで大人のリゾートでも十分に楽しめるでしょうね。

娘もだいぶ大人の嗜好に近づいてきたような気がしますがあまりにも現地で退屈するようでしたらコンシェルジュに相談してお出かけもしてみようと思います。。

帰りは機材変更でスカイラックスにならないことだけを祈ります!