シェラトン・ザルツブルクに5泊しました

こんにちは。
しばらく開けなかったのでレスが遅れて申し訳ありません。
どっとママ様がご指摘の通り、ザルツブルクに5泊しました。
ミラベル宮殿に隣接しているシェラトン・ザルツブルク(5つ星)です。
ミラベル宮殿前にはポストバスのバス停があり、ここから毎朝各地へ移動していました。
初日は深夜近くの到着でしたので、実際活動したのは翌日からです。
2日目→ザルツカンマーグート(シャーフベルク登山線や遊覧船に乗る、ザンクト・ヴォルフガングなどを観光)
3日目→ハルシュタットとバート・イシュル観光
4日目→ザルツブルク市内観光
5日目→ベルヒテスガーデンとヒトラーの別荘見学の半日ツアー(パノラマツアー利用)午後はザルツの旧市街のカフェへ(この日は日曜日でしたので、一般のお店は殆どが休業)
翌日ウィーンへ列車移動
シェラトンの朝食ではオムレツをその場で作ってもらう事も可能で(二人前に近いボリュームでしたが、具材が色々と入り温かくて美味)、品数も豊富でした。
オーストリアでは朝食にクグロフ(パウンドケーキの様なもの)が良く出るようです。ここのはチョコマーブルでした。
ベッドメイクの後は必ずモーツァルト・クーゲルンが置いてあり、サービスは良いと思います。
ウィーンではリンクから少し離れたソフィテルを何回か利用しました。
こちらは4つ星ですが、朝食の品数も多く、味も日本人に合っていると思います。
クグロフも食べやすいミニサイズでだいたいいつも4種類ぐらい(プレーンやチョコ、抹茶味らしきものも有り、味はシェラトンよりも上かも)並べられ、煎茶のティーバックまで用意されていました。
リンク内へも徒歩で10分程度なので、それほど不便さは感じません。
ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント