Re^2: 異なる航空会社の乗り継ぎについて

あHo~鳥さま

すばらしい回答どうもありがとうございます!!

また質問をさせてくださいm(__)m
(特に用語がよく分からなくて、とても細かい質問となってしまい申し訳ないです。)

> USエアーの場合はKEさんとは関係ないため、
> 往復、独立してチェックインとなりました
> 帰りだけ、荷物は最終目的の成田まで触りません

なるほど。
行きも帰りも、ロスでチェックインをもう一度しなければならないのですね・・・
帰りは、「荷物は最終目的の成田まで触りません」というのは助かります。

> ヤマグスクさんの場合、行きはNWに乗り継ぐようですが、
> 同じチームでチェックインはベガスまで出来ると思われますが、

「チーム」というのは、「同じ乗り継ぎを利用する人々」と解釈してよろしいのでしょうか?

また、「同じチームでチェックインはベガスまで出来ると思われます」ということは、ロスでチェックインをしなくても大丈夫かもしれない、ということでしょうか?

(質問が細かくてスミマセン)

> 成田なので、どのみち日本語でキッチリ確認できるので
> 行きはあまり心配ないかと…

私は英語がまるでダメなので、行きは日本語でキッチリ確認したいと思います。

> 荷物は同じチームでベガスまでのタグ付きでも、
> 必ず一度引き取り再度預けます
> KE→NWのターミナルは少し離れています

「同じチームでベガスまでのタグ付き」というのは、成田でチェックインした際に、スーツケースに「ベガスまで」というタグが貼られるということでしょうか?

スーツケースを持ってターミナルを移動しなければならないのですね。

> 帰りの荷物は預けたら、次に引き取るのは成田ですが
> 但し、飛行機はソレゾレのチェックインをしなければならなくて
> 少し面倒…
>
> USエアーのターミナルは端なので、
> 真ん中のKEのターミナルまで歩きます
> もちろんバスもありますが、いつ来るか解らないバスを待つより、
> 10分も歩けば着きますので、サッサと向かった方が早いかも…

貴重な情報どうもありがとうございます!

> 少しでも早くカウンターまで行ってチェックインを済ませましょう
> 自分の利用した日は、ホボ満席らしく、通路側ゲットに滑り込んだ…って感じで
> した(格安チケットで席はリクエストぐらいだったので)
> ダッシュして正解でした
> この時に、ベガスでチェックインした時の荷物の紙を見せました

またまた貴重な情報どうもありがとうございます!
なるべく急いで移動します!

> 不都合な事と言えば…
> 相変わらず、国内線のセキュリティー通過の行列は長くて…(ーー;)
> NWのターミナルも同じですよ
> 成田の時点で、極力前の方の席をゲットしておきましょう
>  入国も行列
>  国内線のセキュリティーも行列
> ウンザリします…
>
> あっ、帰りのUS,KE共に思ったほど並んではいなかったのが
> ささやかなラッキーでした
> 帰りは、それぞれチェックインですので行列がないといいですね
> で、なによりベガスで「きったっっっ~!!」なんてね…では

ご親切にいろいろ教えてくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
帰りは平日なので、空いていることを祈るばかりです。

もう1点、あHo~鳥さんのアドバイスを頂戴したいのですが・・・m(__)m

帰りのUSエアーが、午前7時発なのですが、あHo~鳥さんもそうでしたか?

空港には2時間くらい前には到着していた方がいいかなと思っているのですが、早朝の移動になるので、ホテルからタクシーで向かうしかないと思っているのですが、あHo~鳥さんはどうなさいましたか?

この掲示板のタイトルとは関係なくなってしまいますが、もし空港近くであHo~鳥さんのおすすめのホテルがありましたら、教えて下さい。。(女性一人でも安全で、なるべく安いホテルを探そうと思っています。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 異なる航空会社の乗り継ぎについて

具体的に書いてみます
    ★行き
    飛行機チェックイン・・・2回(成田、ロス)
    荷物チェックイン ・・・1回(成田のKEカウンターのみ:ロスでピックアップ再度預け)
    ★帰り
    飛行機チェックイン・・・2回(ベガス、ロス)
    荷物チェックイン ・・・1回(ベガスのUSカウンターのみ:ロスはスルー)
    こんな感じです
    往復共にロスでのチェックインは必要になります
    (9月安いの出てますね…自分も気になったので確認してみました…)
    荷物ですが、ロスで引き取った後、同じターミナル内で再度預けます
    ですから、ターミナルを移動する時は、身軽です
    今回行った時はKE到着ターミナルは工事をしていましたので
    少し歩きましたが、たいした距離ではありません、
    迷いようが無いと言って過言ではないです
    9月の時点で、もしそれが終了していれば、荷物預けはもっと歩かないと思われます

帰りの時間ですが、自分は1本遅いUSでした
    ですので、マヤグスクさんの乗り継ぎは余裕だと思います
    国内線でも、セキュリティーや、チェックイン自体の行列を考慮して、
    2時間前は懸命だと思います
    ベガスでの帰りの移動は、自分はタクシーと決めています
    以前シャトルバスを利用して、散々アッチコッチ回った時がありまして、
    行きならまだしも、帰りは時間が優先なので・・・
    最後のホテルの件ですが
    極端ですが、ベガスのホテルはダウンタウン以外全て「空港に近い」と・・・言い過ぎでしょうかwwww
    空港の敷地を出ればもうホテル群が見えます
    早朝で30分も乗るところは一ヶ所もありませんからご安心ください
    ダウンタウンからでも30分乗らないかと・・・
    せっかくですので、ホテルはストリップをお勧めします
    値段は、多分世界一変動が大きい、日々変わる…www
    週末はあきらめましょう
    真ん中にあるインペリアル、空港に寄り近いトロピカーナも安い方
    最近は、コノどちらかを利用しています
    お金は掛け金に廻したいというのであれば、ダウンタウンもアリです (^m^)
    ストリップに比べれば全然安い!
    ストリップもダウンタウンも「メイン通り」の治安は全く問題なし

以上です
    少しでも不安が解消できれば良いのですが…

ターミナルの位置関係は下記で確認できます
    www.lax.or.jp/lax

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!!Re^4: 異なる航空会社の乗り継ぎについて

あHo~鳥さま

再度わたしの書き込みを覗いてくださり、ありがとうございます。

そして、丁寧に解説くださり、心からお礼申し上げます(;_:)

教えてくださったHPも、日本語でターミナルが書かれていて分かりやすかったです。

ホテルについても、ありがとうございました☆
    参考にさせていただきます(^o^)
    > 極端ですが、ベガスのホテルはダウンタウン以外全て「空港に近い」と
    安心しました!(^-^*)

安さにつられて大韓航空を予約したはいいものの、いろいろと分からないことが多すぎて不安に陥ってしまいましたが、あHo~鳥さんのお陰でだいぶ不安が解消できました!!

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件