05/09/26 14:07

Re: 何故だかお判りますか?

ミロ子さん ソウルで食べたキムチは美味しかったですか?
そうなんです! 何故メイド・イン・チャイナを食べるように
なったのかお判りですか?

日本で出回っているキムチ、これもだいぶ中国産が多くなり
ましたよね。
日本の場合は、メイド・イン・ジャパンの白菜は、キムチに
向かないようです。
それに材料費も高いため売りにくいようです。

韓国の場合は、「にんにく」も中国から輸入する事態になっています。
このため「にんにく」の生産農家もいきり立っていますが何分にも
にんにく、白菜、人件費などが高くなってしまって・・・

皆さん、韓国に来ると焼肉を食べますよね・・・国産牛は限られた
高級焼肉屋でしか食べられません。
美味しいと食べている肉はほとんどが輸入牛です。
肉が美味しいのではなくって、タレが美味しいのと取り違えている
かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/27 10:22

    Re^2: 何故だかお判りますか?

    美蓮さん、こんにちは。ソウル在住の方なんですね。

    >何故メイド・イン・チャイナを食べるように
    なったのかお判りですか?

    いえ、すみません、あいにく韓国事情に疎くて・・・・。
    今回ご縁ができたので、興味が向くようになりました。
    (何年も前にソウルか上海に行こう!と言って、ソウル行きツアーが満席だったので上海に行ったことがあります・・・)


    >美味しいと食べている肉はほとんどが輸入牛です。

    これは2年ぐらい前に立ち読みしたガイドブックで知りました。
    なーんだ、そうだったのか!!と思いましたよ。
    焼肉は有名だけど、お肉は別に韓国産ではないんですね。

    ちなみに、「牛肉の焼肉屋」「豚肉の焼肉屋」などのようにお店が分かれているんですか?
    日本だと1軒の店にいろいろありますが(最近は羊肉100%のジンギスカン屋もあるらしいが)。




    • いいね! 0
    • コメント 0件