08/07/12 07:50

フランスの田舎のホテルの一般的朝食料金は、、、。

最初の質問から推定すると、多分以下の状況なのでしょう。

日本の別々の会社で、又は、別々のサイトで同じホテルを1室ずつ予約した。
一つは、宿泊料金の中にに朝食が含まれていた。
他方は、朝食の付いていない形での予約だった。(当然、料金は違うのでしょう。)
一緒に朝食を食べたいから、ここのホテルの朝食料金を知りたい。
予約したホテルは、メルキュール モンサンミシェル。

ラヴリさんのレスにある9.9ユーロがその答え。

このホテルのサイトにも、朝食料金が出ています。(9.9ユーロ、英語版あり)
http://www.hotelmercure-montsaintmichel.com/hotel-mercure-chambre.php

一般的なフランスの地方都市のホテルの朝食料金は、
三ツ星程度又はそれ以下のホテルで6~7ユーロのところが多いと思います。
9.9ユーロは、ちょっと高い感じです。観光地特有の設定かも知れません。

この地区は、ホテルが数軒と、レストラン、おみやげ屋、スーパーが1軒あるのみで、
その周りは、畑と牧草地と林で、何もありません。

金額自体が高いと思う場合、かつ、一緒に朝食をとる必要がないのであれば、
ホテルの向かい側をモンサンミシェル方向に100m位行ったところにスーパーがあるので、
前日夜に朝食になるものを買い込んでおくことは可能です。
(サイトの地図の丸数字1がこのホテルです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/12 07:59

誤記訂正

× ホテルが数軒と、レストラン、おみやげ屋、スーパーが1軒あるのみで
        ↓
    ○ ホテルが数軒、いくらかのレストラン、おみやげ屋、それとスーパーが1軒あるのみで

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

いろいろありがとうございます。
    2室必要でしたが混んでいるようで同じホテル会社でとれずバラバラになってしまったのでこんな問題が発生してしまいました。
    朝食付きの1部屋ホットブッフェということなので9.9ユーロであたたかいオムレツでも食べれるかな?と思いながらもあまり期待せず望みます。
    アラカルトでいろいろ昼食/夕食楽しみたいと思います。
    近くにスーパーがあるようですので部屋でワインとかも飲めそうですね(モンサンミッシェル見ながらとはいかないですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件