08/07/12 03:50

まあまあ・・・

たしかここは日本人がオーナーでしたよね。
夫妻がオーナーで、奥さんが日本人だったような・・・。

とすると、日本人オーナーが日本人旅行者をなめているということでしょうか? そうでしたらそれはちょっと残念なことだし、態度の部分ではカキアンの人たちにはもっと感じよくしてもらわないとダメですよね。感じ悪いバリのホテルってそれほどないですから。

でも、あとの部分については、やはり事前にもっと調べることも必要だったと思います。景色やロケーションやバスルームなど、こだわりが強い人であればなおさら、です。

景色に関しては、前にあるグリーンフィールドやテガルサリからは、客室やプールからライステラスが一望できますが、道の反対側は全然違うのです・・・。でもこれは場所を調べればすぐわかることです。クチコミなどでも「ライスフィールドが見える」なんていうのはないのでは?

たしかに中心部からはちょっと離れますが、その代わり無料送迎がついていて、これは中心部にあるホテルにはなかなかないサービスです。下水管はここだけじゃなくて、けっこうバリのホテルでは匂ってしまうところありますよ。

よほど高級のところであれば別ですが、カキアンは、中級~エコノミーの間っていうところ。あまり過度の期待をしても仕方ありません。もちろん同じ価格帯でずっといいところも中にはあるかもしれません。これより安いところでも景色のよいところや、大きなプールがあるところもいっぱいあります。けれどそれを言い出したらキリがない。

趣向の問題だと思います。カキアンがいいという人も中にはいて、たとえば食事がおいしいとか(ここのパンやケーキは定評あります)、こじんまりしているところが好きとか。自分はここ「狭いわりに割高なホテルだなあ~」と最初から思っていて、敬遠していて泊まったことありません。いわばこういう「プティックリゾート」って写真映りはよくても中味がちゃんとしていないところがときどきある。そういう意味では運が悪かったと思いますが、まあ、こんなときもあると思って、次はいいホテルをあててください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/12 07:04

そうですね。

確かに言われる通りホテルは現地で自分で見て確かめるべきですね。
    ネットが便利に成り、妙に良い所ばかり強調しているので実際行って見てガッカリって有りますよね。

ちなみに私は1泊で出てすぐ近くにジャランジャランと言うホテルに変えました。

1泊20ドル位で景色も良くプールも大きく従業員も親切で居心地が良くついつい1週間位滞在しました。

ケーキに関してはカキアンよりモカカフェがウブドにも有りこちらの方がずっと美味しかった気がします。

ベベブンギルのココナッツクリームパイも美味しかったけどこちらは従業員の態度が余り良く無かったです。

何れにしろカキアンは駄目ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本人の多い宿は、ホント、日本人を馬鹿にしてますねー。

日本人の多い宿は、
    なにをしても、日本人が文句を言わないので、
    横着な経営をすることが多いですね。

僕が2005年に泊まった
    プリーのガンダーラ(インド)も、
    部屋代を値切って、決めたのに、
    チェックアウトの時に、
    さらに突然、税金を付けましたよ。

チェックアウト時に、予告なく税金をプラスする「ホテルガンダーラ」@プリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/plus_tax.htm

ここも奥さんが日本人らしいんですけどね。

日本人客が少なくなって、
    焦ってるみたいでした。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件