Q&A

異なる航空会社の乗り継ぎについて

公開日 : 2008年07月12日
最終更新 :

9月にラスベガスへ行きます。

ロサンゼルスでの乗り継ぎなのですが、航空券スケジュールが、
行きは、
 成田⇒ロサンゼルス(大韓航空)
 ロサンゼルス⇒ラスベガス(ノースウエスト航空)
帰りは、
 ラスベガス⇒ロサンゼルス(USエアー)
 ロサンゼルス⇒成田(大韓航空)
と言う風に、異なる航空会社での乗り継ぎなのです。

そこでお伺いしたいのですが、スーツケースを預ける場合、一旦ロサンゼルスで受け取ってから、再度預けなおさなければならないのでしょうか?

お詳しい方、どうかご教授くださいませ。

また、もし上記のフライトスケジュールを利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、何か不都合な事(乗り継ぎがわかりずらいetc)などありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 異なる航空会社の乗り継ぎについて

先日、自分は往復KE⇔USエアーで利用してきました

USエアーの場合はKEさんとは関係ないため、
    往復、独立してチェックインとなりました
    帰りだけ、荷物は最終目的の成田まで触りません

ヤマグスクさんの場合、行きはNWに乗り継ぐようですが、
    同じチームでチェックインはベガスまで出来ると思われますが、
    成田なので、どのみち日本語でキッチリ確認できるので
    行きはあまり心配ないかと…
    荷物は同じチームでベガスまでのタグ付きでも、
    必ず一度引き取り再度預けます
    KE→NWのターミナルは少し離れています

帰りの荷物は預けたら、次に引き取るのは成田ですが
    但し、飛行機はソレゾレのチェックインをしなければならなくて
    少し面倒…

USエアーのターミナルは端なので、
    真ん中のKEのターミナルまで歩きます
    もちろんバスもありますが、いつ来るか解らないバスを待つより、
    10分も歩けば着きますので、サッサと向かった方が早いかも…

少しでも早くカウンターまで行ってチェックインを済ませましょう
    自分の利用した日は、ホボ満席らしく、通路側ゲットに滑り込んだ…って感じでした(格安チケットで席はリクエストぐらいだったので)
    ダッシュして正解でした
    この時に、ベガスでチェックインした時の荷物の紙を見せました

不都合な事と言えば…
    相変わらず、国内線のセキュリティー通過の行列は長くて…(ーー;)
    NWのターミナルも同じですよ
    成田の時点で、極力前の方の席をゲットしておきましょう
     入国も行列
     国内線のセキュリティーも行列
    ウンザリします…

あっ、帰りのUS,KE共に思ったほど並んではいなかったのが
    ささやかなラッキーでした
    帰りは、それぞれチェックインですので行列がないといいですね
    で、なによりベガスで「きったっっっ~!!」なんてね…では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 異なる航空会社の乗り継ぎについて

あHo~鳥さま

すばらしい回答どうもありがとうございます!!

また質問をさせてくださいm(__)m
    (特に用語がよく分からなくて、とても細かい質問となってしまい申し訳ないです。)

> USエアーの場合はKEさんとは関係ないため、
    > 往復、独立してチェックインとなりました
    > 帰りだけ、荷物は最終目的の成田まで触りません

なるほど。
    行きも帰りも、ロスでチェックインをもう一度しなければならないのですね・・・
    帰りは、「荷物は最終目的の成田まで触りません」というのは助かります。

> ヤマグスクさんの場合、行きはNWに乗り継ぐようですが、
    > 同じチームでチェックインはベガスまで出来ると思われますが、

「チーム」というのは、「同じ乗り継ぎを利用する人々」と解釈してよろしいのでしょうか?

また、「同じチームでチェックインはベガスまで出来ると思われます」ということは、ロスでチェックインをしなくても大丈夫かもしれない、ということでしょうか?

(質問が細かくてスミマセン)

> 成田なので、どのみち日本語でキッチリ確認できるので
    > 行きはあまり心配ないかと…

私は英語がまるでダメなので、行きは日本語でキッチリ確認したいと思います。

> 荷物は同じチームでベガスまでのタグ付きでも、
    > 必ず一度引き取り再度預けます
    > KE→NWのターミナルは少し離れています

「同じチームでベガスまでのタグ付き」というのは、成田でチェックインした際に、スーツケースに「ベガスまで」というタグが貼られるということでしょうか?

スーツケースを持ってターミナルを移動しなければならないのですね。

> 帰りの荷物は預けたら、次に引き取るのは成田ですが
    > 但し、飛行機はソレゾレのチェックインをしなければならなくて
    > 少し面倒…
    >
    > USエアーのターミナルは端なので、
    > 真ん中のKEのターミナルまで歩きます
    > もちろんバスもありますが、いつ来るか解らないバスを待つより、
    > 10分も歩けば着きますので、サッサと向かった方が早いかも…

貴重な情報どうもありがとうございます!

> 少しでも早くカウンターまで行ってチェックインを済ませましょう
    > 自分の利用した日は、ホボ満席らしく、通路側ゲットに滑り込んだ…って感じで
    > した(格安チケットで席はリクエストぐらいだったので)
    > ダッシュして正解でした
    > この時に、ベガスでチェックインした時の荷物の紙を見せました

またまた貴重な情報どうもありがとうございます!
    なるべく急いで移動します!

> 不都合な事と言えば…
    > 相変わらず、国内線のセキュリティー通過の行列は長くて…(ーー;)
    > NWのターミナルも同じですよ
    > 成田の時点で、極力前の方の席をゲットしておきましょう
    >  入国も行列
    >  国内線のセキュリティーも行列
    > ウンザリします…
    >
    > あっ、帰りのUS,KE共に思ったほど並んではいなかったのが
    > ささやかなラッキーでした
    > 帰りは、それぞれチェックインですので行列がないといいですね
    > で、なによりベガスで「きったっっっ~!!」なんてね…では

ご親切にいろいろ教えてくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
    帰りは平日なので、空いていることを祈るばかりです。

もう1点、あHo~鳥さんのアドバイスを頂戴したいのですが・・・m(__)m

帰りのUSエアーが、午前7時発なのですが、あHo~鳥さんもそうでしたか?

空港には2時間くらい前には到着していた方がいいかなと思っているのですが、早朝の移動になるので、ホテルからタクシーで向かうしかないと思っているのですが、あHo~鳥さんはどうなさいましたか?

この掲示板のタイトルとは関係なくなってしまいますが、もし空港近くであHo~鳥さんのおすすめのホテルがありましたら、教えて下さい。。(女性一人でも安全で、なるべく安いホテルを探そうと思っています。)