そうです ずばり節約したいという意図です(笑)

私が書き忘れてしまったんですが、航空券は2都市オープンジョー フランクフルトかパリかロンドン のみ可能。
なのでパリIN フランクフルトOUTとか 
ちょくちょく切符を買う手もあるんですね。言語大丈夫かな・・・
ちょくちょく切符を買うのとユーレイルの料金て少ししか大差ないなら
やはりパスのが買う手間省けますもんね 私は25なので8万ぐらいなのでパス値段が。
重点的に見たいのは イタリア ドイツ ギリシャです。
イタリアは比較的 国鉄や物価が他の国より少し安いと聞いたので何とかなるかなと思いますがドイツは高いすね・・

パリからアテネまでの片道 長距離切符なんて売ってるんですか?
初めて聞きました!
いろいろありがとうございます!
アドバイス参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/11 21:20

鉄道いろいろ・・・

そうですね、ヨーロッパで高いのは、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアとかです。フランスや、オーストリアとかはあまり見なくてもいい感じですか~?

もしフランスあまりみなくてもいいならフランクフルトIN/OUTでもいいですよね。これだけでも相当節約になります。で、ドイツはジャーマンレイルパスで細かく見ればいいと思います。ジャーマンレイルパスってユース2等なら非常に安いんですよね。フレキシータイプで6日間26700円とかです。1日あたり5000円ちょっと。あと、これザルツブルグまで使えるしライン河下りにも使えます。

ジャーマン+あとは全部ちょくちょく買っちゃえばいいんじゃんないですかね?(笑)オーストリアは通らない!(笑)ちょっとの距離でバカ高です。行くとしてもザルツブルグまででまたドイツに戻ってくればいいんでは?(笑)プラハへはドレスデンから抜けちゃえばいいし、イタリアもギリシャもそのときの行き先にあわせて細切れに買っていけば、全然安くすむと思いますよ。あとはハンガリーとかルーマニアとか運賃安い地域なので。それか、もうルーマニアとかクロアチアはやめて、ギリシャへはイタリアからフェリーで行っちゃえばいいかもしれません。ユーレイルのギリシャ・イタリアパス買えばユースで4日間28900円で、フェリーにも使えます。これ、イタリア~ギリシャのフェリーにも使えるのはいいけど1日あたり7000円になるのでちょっと高いかも。自分だったらフランクフルトIN/OUTにしてジャーマンレイルパスだけ買ってあとは全部ちょくちょく買いに走るかも!(笑)

ユーレイルの場合は、21日間は連続していないとならないので、問題は21日間から外れた日程をどうするかになっちゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件